11月22日(土)

(B)第31回大阪府知事杯大会2回戦

VS新芦屋ドラゴンズに完封勝利!


この此花大会、最大の目標は都島タイガースにリベンジだ。

2回勝利すれば対戦が実現する。寝屋川ジュニア大会のあの悔しい思いを

 もう一度思い出し、必ずや対戦したい。そんな思いで試合がスタートした。


1回表守備、先頭にレフト前ヒットを許すが2塁への盗塁阻止で流れを止める。三振・1ゴロ

 でチェンジと上場の滑り出し。

1回裏攻撃、相手投手の緩急に翻弄され3人でチェンジ。

2回表守備、1アウトからDBで出塁を許し、送りバンドで2アウト2塁となるが

 きっちり1ゴロで無失点。

2回裏攻撃、1アウトからレフトオーバー2ベースヒット、続いてセンター前ポテンヒットと

 なるが、2塁走者の判断が遅れ進塁できず1・2塁、四球で満塁となり、相手投手が

 焦ったのかPBで待望の先制点を取る。更に四球から満塁となり、フルスイングの

 全員野球がショートライナー、3塁帰れずダブルプレーと取りきれなかった。

3回表守備、三振、5ゴロ、レフト前ヒット、三振で無失点。

3回裏攻撃、追加点が欲しい中で1アウトから内安打・盗塁でチャンスを作り、四球で

 1アウト1・2塁、ここでライトオーバーの3ランホームランが飛び出し4点目。

 更に四球、レフト前ヒットで追加点のチャンスを作るが、いい打球の6ライナーで

 ダブルプレーでチェンジとなるが、いい流れでの追加点が嬉しかった。

4回裏攻撃、先頭4年の強烈な一撃が右中間深々と破り3ベースヒット、更に四球から

 全員野球で追加点と突き放しにかかり、このまま5回裏時間切れで勝利することができた。


さあ、あと1つ。明日は3回戦の白金メッツ戦。

全員野球で挑戦権を掴み取れ!