11月16日(日)

(C)第7回城東C級親善野球大会2回戦

VS岸和田ダイナマイツに完封勝利!(3回コールド)


4年軍団の城東大会、まだまだ経験不足が否めないがみんなが一生懸命プレーしている。

 今日はどこまでやってくれるか、楽しみであった。


先発投手は4年エース君、先日の練習試合から投球フォームを修正し本人も納得の形ができ

 制球力が格段に安定感を増し、3回被安打1、四球2、三振5といい感じ。

 まだまだ成長段階ではあるが、今後が非常に楽しみな選手だ。


1回表守備、緊張からか先頭にDBで出塁を許す。西淀川大会ではここからリズムを崩し

 失点を重ねたが、先頭した先発君は落ち着いて練習してきた牽制球で見事アウト。

 リズムに乗って5ゴロ、5ゴロでチェンジと上場の滑り出し。

1回裏攻撃、2アウトから連続四球・盗塁でチャンスを作るが、打ちきれず無得点。

 我がちびっこ軍団も緊張からか、表情が硬い感じ。

2回表守備、制球力抜群で3三振と流れを呼ぶ。

2回裏攻撃、1アウトから四球・盗塁でチャンスを作るが、下位打線が打ちきれず無得点。

3回表守備、緊迫した試合展開の中、1アウトから四球で出塁、三振で2アウトとなり

 レフト前ヒットで1・2塁、最後は6ゴロで3アウトチェンジと踏ん張りを見せる。

3回裏攻撃、さあ1番からの攻撃。先頭が内安打で出塁・盗塁とチャンスを作り、2番の

 送りバンドが内安打・盗塁と2・3塁のチャンスでフルスイングの全員野球は

 左中間へ3ランホームランとなり、3点を先制する。

 更にセカンドへ強烈な打球が内安打、四球、更にバンドヒットと満塁から

 相手エラーで3点追加、最後は満塁から右中間へ満塁ホームランでゲームセット。

 緊張の中で掴んだチャンス、今まで溜まっていた気持ちが一気に爆発。

 素晴らしい攻撃力を披露し、勝利!


ちびっこ軍団、お疲れ様でした。

まだまだ発展途上のチーム、1歩1歩成長していく姿が素晴らしい。

いいぞ、ちびっこ軍団全員野球!みんなで力を合わせ、頑張ろう!