11月3日(月)

(A)第30回四條畷知事杯争奪親善交流大会2回戦

VS摂津ホワイトオリオンズに勝利!

 

もうこれ以上負けられない6年軍団、南津守タイガーを撃破し、秋季大阪府大会では

 長曽根ストロングスと好ゲームをした強豪摂津ホワイトオリオンズ。

 どんな試合展開なるか楽しみな中、試合がスタートした。

 

1回表守備、先発エースは2者連続三振、3フライと最高の滑り出し。

1回裏攻撃、先頭が粘って四球で出塁・盗塁からチャンスを作り、2番が6内安打・盗塁で

 0アウト2・3塁のチャンスでやってきた全員野球で先制点、3番は相手ミスで1塁セーフ

 から盗塁で2・3塁、4番が強烈な2点タイムリー2ベースを打ち3得点、更にチャンスは

 続くが打ちきれず追加点は奪えなかったが、この回3得点といい流れを作った。

2回表守備、1アウトからレフトへ2ベースヒットを打たれるが、2フライ、三振と

 無失点。

2回裏攻撃、先頭が四球で出塁、進塁打で1アウト2塁、1番に返り4ゴロエラー・盗塁で

 1アウト2・3塁のチャンスで2番が全員野球をきっちり決め、追加点を取る。

先発投手は3回・4回は3人でピシャリ、5回に先頭四球、6ゴロエラーで0アウト2・3塁

 とピンチを招くが、後続を打ち取り無失点。

 最終回は先頭レフト前ヒットから盗塁、8フライで1アウト、セーフティーバンド・盗塁

 でピンチ、2塁牽制が悪送球となり1点を失うが8フライ、6フライでゲームセット。

 

課題の全員野球で1回・2回とやりきるが、3回以降追加点を取れるところで

 取りきれなかったのが反省点。

もっとこだわって全員野球を一生懸命やって欲しい。

最終章の6年軍団、自分たちの全員野球で有終の美を飾れ!

 

(C)練習試合

VS枚方イーグルスに1勝1敗

 

まだまだ経験力が足りないちびっこ軍団。この試合でどう感じてくれたのか?

自分自身の意識改革、努力が必要と感じた。ただ練習試合をやらされてはダメだ!

自分自身で目標を設定し、今日はこれを絶対やってやるという気持ちで臨んで欲しい。

ちびっこ軍団の全員野球、一歩一歩成長しているがもっとできるはず。

1試合目に先発した4年エース君、課題の制球力は修正し成長を感じた。

頑張って野球を上手くなりたいという選手は良い結果を出すが、何も感じる事のない選手は

 結果を出せる訳がない。

頑張って欲しい。みんなの全員野球を作って欲しい。努力は決して裏切らないぞ!

さあ、頑張ろう!もっともっと、野球をやろうぜ!