10月25日(土)

(A)第37回あべの学童野球選手権大会3回戦

VS道明寺イーストドリームに完封勝利!


さあ、今日はあべの大会と秋季大阪府大会のダブル。正念場だ。

道明寺・山本総監督とお会いし、元気な姿を拝見。

非常に楽しみな対戦に、嬉しくなしながらスタートした。


先発投手は2番手、緩急をつけながら相手打線を翻弄、投げ切ってくれた。

1回は3人でピシャリ。

2回は先頭にヒットを許し、課題のランナーを背負った投球術であったがDBとピンチを

 広げるが、4フライ、6-4-3のダブルプレーでピンチ脱出。

3回は先頭DBから送りバンドで1アウト、更に送りバンドで2アウトで4フライと無失点。

4回は3人でピシャリ。

5回は1アウトからヒットを打たれDBと悪い流れで投手を5年生に交代。

 三振・4フライと結果を出してくれた。

6回は1アウトから5Eで出塁をゆるすが、後続を打ち切り完封リレーとなった。


攻撃は2回に1アウトから左中間に2ベースヒット・WPで3塁へ、ここで全員野球で

 1点を先制する。

4回先頭DBから右中間へ2ベースヒットで0アウト2.3塁の追加点のチャンス。

 1アウトからセンター前タイムリーヒットで2点追加、更に盗塁・WPで3塁に進め

 左中間のタイムリーヒットでこの回3点目を取ることができた。


全員野球にこだわり勝利することができたが、勝負は昼からの秋季大阪府大会。

 6年軍団の意地で勝利を目指そう!

もっとこだわれ、全員野球!行くぞ、全員野球!


(A)第34回大阪府秋季少年軟式野球大会1回戦

VS大矢船ファイターズに勝利!

 

1回戦は河内長野の強豪河内長野青葉を倒し、この大会に出場を決めてきた大矢船。

決して油断することはできない、自分たちの野球を貫き通す。

緊張の中、試合がスタートした。


1回表攻撃、先頭が4ゴロエラー・暴投で2塁に進塁とチャンスを作る。送りバンドで

 1アウト3塁へ、やってきた全員野球で待望の1点を先制する。

2回表攻撃、先頭がまたもやエラーで出塁、焦ったのか四球で0アウト1・2塁。

 送りバンドが内安打で満塁、ここで1番がライト前タイムリーヒット、更に初球スクイズ

 で2点目、2塁ランナーの判断良く一気にホームインで3点目、更に全員野球で4点目と

 相手を圧倒する攻撃力を発揮しこの回4得点。

3回表攻撃、2アウトから右中間へ2ベースヒット、ここで左中間へのフライがエラーとなり

 追加点、更にライトオーバータイムリー2ベースヒットで追加点、7対0とリードする。


先発投手は1回は3人でピシャリと良いリズムで投げてはいたが、2回に1アウトから四球

 DBで制球を乱すが連続三振で切り抜けてくれた。

3回は3人でピシャリと攻撃での得点を考えても、完全にオール住道ペース。

4回に先頭に四球で出塁を許し更にヒット、ここでこの回1回目4ゴロエラー、

 0アウト満塁となってしまう。

 点差も考え、1つ1つアウトを増やそうと指示、5ゴロで1アウトで1点を失う。

 4ゴロ・2アウトで2点目を失う。2アウトまできたからと先発を落ち着かせたが

 センター前ヒット、ここでこの回2度目のエラー、何でもない6ゴロをタイムリーエラーと

 してしまい失点するなど、情けない守備に怒った。

最後は1打でれば逆転という場面まで粘りを見せられるが、何とか凌ぎ切り勝利したが・・。


集中力の欠いた2度のエラーが非常に残念。この試合、これに尽きる。

明日は何とか修正し、頑張って欲しい。

もっともっと全員野球!これしかないぞ!