10月19日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第7戦

VS諸福スパイダースに完封勝利!


前日のMINATO大会西能勢戦での不甲斐無い主力をメンバーから外し、ベンチスタート。

 反省を含め自分の野球を見つめ直す時間を取り、気持ちの弱い自分から奮起することを

 願い、5年5人をスタメンに起用しこの試合に挑んだ。


5年先発投手は5回被安打0、四球2、完封と完璧に相手打線を抑え切る。

 中継ぎ投手は1回被安打1完封とこちらも最高の投球であった。

守備のリズムが攻撃にもいい流れを作り、2回に先頭四球から全員野球で先制すると

 3回4番の左中間柵越え2ランホームランで追加点。6回には1アウトから四球で出塁

 ここから全員野球で2点追加と勝利することができた。

この試合残念だったのが1回表のキャプテンの1打席目。昨日の最終回2アウト満塁で

 打ち上げた3フライ、秋季大阪府大会の抽選会へ向かう車の中で、あれだけ話をしたのに

 この日も3フライと意識の無い打撃にウンザリし、即刻交代と怒りに怒った。


5年軍団にとっては、非常に良い経験となった試合であったが、6年軍団にとっては

 この試合はどんな思いで試合に挑んだのか?

 自分自身の実力を認識しているのか?野球に対する意識の低さに残念だ。

来週から秋季大阪府大会、気持ちを入れ替え頑張って欲しい。

そして全員野球を取り戻して欲しい。

やり直そうぜ、6年軍団!絶好調の自分を取り戻せ!


(C)第7回城東C級親善野球大会1回戦

VS香里ライガースに逆転勝利!


課題は先発投手の制球力。この日はどうかなと心配していたが、1回1アウトから四球で

 出塁させ4内安打もあり1・2塁のピンチ、ここで連続四球で1点を失ってしまう。

2回守備、先頭をDBで出塁させるが落ち着いて抑え切り得点を許さなかった。

 この回、強烈なレフトライナーを2年生がスーパーキャッチ。

 ちびっこ軍団の一員として一生懸命頑張っている姿に感動、取っていることを審判に

 アピールしている姿にこれまた感動、成長しているちびっこ軍団に感動と

 本当に微笑ましく、嬉しくなりました。

3回守備、制球力も少しは落ち着いた感じではあったが、先発投手に言いたい。

これから野球を覚え、色々なことを吸収しそして実行。最高の投手に必ずなろう。

攻撃は1回に先頭が四球で出塁、盗塁から自分たちの形を作り全員野球で4得点と逆転。

2回攻撃でも四球から全員野球に繋げ4得点とゲームセット。

まだまだこれからのチームではあるが、みんなが必死に野球をやっている。

この姿勢が素晴らしい。

試合を通じて色々なことを勉強し、努力し、上手くなろう!

頑張れ、ちびっこ軍団!どんどん成長しろ、ちびっこ軍団!