10月18日(土)

(A)第16回MINATO杯大会5回戦

VS西能勢少年野球クラブに敗退

 

春季大阪府大会で対戦にたことのある強豪チーム、春は3対1で勝利することができたが

 この試合はどうなるかわからない。今の力を最大限に発揮して欲しいと試合がスタート。

 

先発投手は不安定な立ち上がり、先頭四球から送りバンドで1アウト2塁とピンチとなり

 更に送りバンド処理が遅れて1アウト2・3塁とピンチを広げてしまう。

ここで4番を6フライ、5番を三振と何とか切り抜けてくれた。

2回守備、先頭を四球で出塁を許す。牽制アウトで何とか凌いでくれた。

3回守備、何でもない4ゴロをエラーで出塁と中々リズムを作れない。

 1番が3フライ、2番四球、3番のセンターフライで2塁ランナーが飛び出し

 ダブルプレーとこの回の守りきってくれた。

攻撃は相手投手に翻弄されチャンスが作れない中、4回に1アウトからライト前ヒットで

 出塁、2連続のWPで3塁と絶好の形を作ったが、全員野球にミス、最大のチャンスを

 生かすことができなかった。

緊迫した試合展開の中で、流れを悪くしてしまった5回表守備、キャプテンにこの回が

 勝負だと声をかけ何とか乗り切って欲しかったが、1アウトから何でもない3ゴロを

 キャプテン自らがエラー、そして四球で1・2塁のピンチとなり、何でもない6ゴロを

 3塁悪送球で1点を先制されてしまう。

 2つのエラーからの失点、非常に痛い守備、痛い失点となってしまう。

時間的にも最終回の攻撃、1アウトからレフト前ヒット、更にレフト前ヒットと意地を見せ

 打順は1番へ。自分自身のタイムリーエラーが響いていたのか、気持ちが弱いのか三振。

 2アウトとなり2番が繋いだレフト前ヒットで満塁と逆転のチャンス。

 3番キャプテンの一撃、気迫のこもったフルスイングを期待したが・・・。

 結果、情けなく3フライでゲームセット。

気持ちの見えてこない試合展開、このままでいいのか?これで卒業か?

オール住道の「全員野球」をできなかったことが、非常に残念。

悔しいより、情けない結果となってしまった。