10月12日(日)

(A)第31回大阪府知事杯大会1回戦

VS生野シルバーヤンキースに抽選負け

 

今日は6年・5年と試合が重なり、別れていくしかない。

6年軍団の意地を見たかったが・・・。

いつもと違うメンバーで挑んだこの試合、どうなるかと心配はしていたが・・・。

 

相手は剛腕投手、スピードも速く制球力抜群、6年生のこの時期で出来上がっている感じ。

打線がどこまで打ち返すか楽しみな中、4回裏の攻撃1アウトから3番がレフト線に

 2ベースヒットでチャンスを作り、WPで3塁へ。ここで4番が全員野球で先制点を

 取ることができた。

流れにのったかに思えた5回表守備、先頭にレフト前ヒットを許し盗塁・送りバンドで

 1アウト3塁、3フライで2アウトまで行くが、ここで一番痛い9番打者に四球で

 出塁を許す。1番に返り、ライトライン際に2点タイムリー3ベースを打たれ逆転。

 この9番の四球が非常にもったいないプレーとなった。

更に2番の何でもない6ゴロを1塁へ悪送球と追加点まで献上と情けないプレー。

このまま終わるのかと思った5回裏攻撃、普段出場機会の少ない6年の2人の意地で

 連打で1点を返し、全員野球で同点にと喰らい付く攻撃力を発揮。更に逆転のチャンスは

 続き4番の一打が出ればという場面で打ちきれず3フライと押しきれなかった。

ん~~。流れで押し切りたかった攻撃で、みんなの期待に応えてくれなかった。

 

結果、抽選負け。この大会は6年だけで戦おうと決めていたが初戦敗退。

自分たちの力を自覚し、考え、次につなげて欲しい。

頑張れ、6年軍団!

 

(B)第33回寝屋川ジュニア大会4回戦

VSジュニアコンドルスに完封勝利!

 

我がオール住道にとって宿敵ジュニアコンドルス、幾度となく対戦しているが勝敗は5分。

目標にしている相手でもあるし、本当に嬉しい対戦だ。

 

相手投手は身長も高く、今まで対戦した投手の中で1番早い素晴らしい投手。

このスピードにどこまでついていけるか、本当に楽しみだ。

 

1回表守備、我がオール住道の先発は緩急自在の投手、この日は抜群の制球力で相手打線を

 翻弄。素晴らしい内容であった。

 1アウトから8エラーで出塁を許す。更にレフト前ヒットでピンチとなるが

 やってきたサインプレーで2アウト、最後は三振で無失点と切り抜けた。

1回裏攻撃、先頭が粘って四球で出塁・盗塁から送りバンドで1アウト3塁。

 自分たちのやってきた全員野球で待望の先制点、自分たちで流れを引き寄せた。

2回・3回は投手戦、お互いの意地と意地のぶつかり合いで緊迫した展開。

4回表守備、1アウトからレフト前ヒットを許す。ここで4番打者の5ゴロを

 躊躇することなく5-4-3の素晴らしいダブルプレーで流れはオール住道へ。

4回裏攻撃、先頭が四球で出塁・盗塁から送りバンド、4番の気迫の一打がセンター前

 タイムリーヒットとなり、追加点と更に勢いにのった。

5回裏攻撃、1アウトから相手投手が乱れ四球連発、満塁からホームアウトなど微妙な

 判定の中で、粘りに粘った全員野球で2点を追加し勝利に向かって突き進む。

最終回の守備、先頭にヒットを許したが3・8・6フライでゲームセット。

 

素晴らしい戦いの中で、全員野球にこだわり、気迫のプレーと気持ちで掴んだ勝利!

自分に勝利連絡が入り、嬉しかった。5年軍団と気持ち・声が伝わってきた試合内容に

 感動しました。本当におめでとう。

さあ、ここからだ!次も宿敵都島タイガース!おもしろい試合になりそうだ!

行くぞ、5年軍団!自分たちの全員野球、これだけを信じろ!

 

(C)第16回西淀川C級2回戦

VS北恩加島野球部に完封負け

 

先発投手の不安定な立ち上がりが全て、1回3四球、2回2死球とここだけ修正できれば

 もっと試合展開は変わっていたはずだ。

このピンチでエラーか絡んでの失点に残念だ。練習するしかないが、もっともっと

 思い切ってプレーして欲しい。

攻撃はいいところでチャンスを作るが、3塁のセーフだと思った判定が全てアウトと

 流れを止められたこともあり無得点。

攻撃も打ってやるぞという気持ちがまだまだ見えてこない感じだ。

 

この敗戦、個人個人が理解しやることは1つ。努力と練習だ。

さあ、頑張れ4年軍団!自分たちの未来を切り開け!