10月5日(日)

(B)第33回寝屋川ジュニア学童野球大会2回戦

VS畷ブラザーズに完封勝利!(5回コールド)

 

久しぶりの5年軍団の公式戦、四条畷の強豪畷ブラザーズ戦、負ける訳にはいかない。

緊張の中、試合がスタートした。

 

1回表攻撃、先頭が相手エラーで出塁する。盗塁からエラーもあり1アウト3塁と

 先制のチャンスで全員野球、待望の先制点を取り流れに乗る。

2回表攻撃、先頭がセンター前ヒットで出塁、相手投手が焦り四球、送りバンドで

 1アウト2・3塁、ここから連続四球(6四球)で5得点と突き放す。

更に4回表攻撃、先頭がセンターオーバー3ベースヒットでチャンスメイク。

 やってきた全員野球で追加点と勝負を決めた。

先発投手は無四球・被安打3で5回完封勝利と完璧に仕事をこなす。

 

試合が終わってのミーティングでもっと強気の打撃、ここが課題と指示。

打席で自信満々にフルスインングできる選手になれ!

さあ、次はこの大会で目標にしてきたジュニアコンドルスとの大一番。

準備できることは全てやり、ガチンコ対決に照準を合わせろ!

やるぞ、全員野球!5年軍団、必ずやるぞ!

 

(C)大東市教育リーグ第3戦

VSヤンキースパイダースに勝利!

 

1回表攻撃、先頭が四球で出塁、WP・四球・WPでチャンスを作り、全員野球で

 2得点と流れを作る。

1回裏守備、2アウトから連続四球、エラーが絡み1失点と取り返される。

3回表攻撃、先頭が四球で出塁、盗塁から送りバンドで1アウト3塁

 ここで4番が強烈なセンターオーバータイムリー2ベースで追加点。

 更に全員野球で2点を追加し、3得点といい感じ。

2回以降の先発投手、2・3・4回で2四球、被安打1、失点1と

 試合を作ってくれ勝利した。

 

課題はやはり投手の制球力、もっともっとこだわって1球1球投球して欲しい。

今を大事にすれば、必ず凄い投手になるぞ!

そして攻撃はもっとフルスイングだ!緊張なんて言い訳にするな!

頑張ろう、ちびっこ軍団!やるぞ、ちびっこ軍団。