10月4日(土)

(A)第4回深北緑地少年野球大会(北河内チャンピオン大会)1回戦

VS畷ファイターズに勝利!

 

この大会は北河内の優勝チームが集まる大会で、オール住道は過去3回出場し

 優勝1回・準優勝2回と縁のある大会。

この第4回もどうなるか楽しみな中、試合がスタートした。

自分が心配していたのが、最近6年の試合が結構点差が大差の内容が多く

 1点を争う試合展開になった時の、精神力が心配であった。やはり・・・。

 

先発はエース君、最近制球力が少し乱れはあるが失点は少ないという粘りの投球。

今日の試合は2死球でまとまった投球内容、被安打1、1失点と好投してくれた。

打線は中々チャンスが作れない中、2回2アウトからキャプテンが3ベースを打つが

 打ちきれず無得点。4回は先頭四球、ヒットで繋ぎ送りバンドで1アウト2・3塁

 までいくが、全員野球をやりきれず無得点。

試合が動いたのが5回、先頭四球から相手BK、送りバンドで1アウト3塁で

 相手投手がサードへ牽制球暴投で待望の先制点。更に内安打で出塁し、相手ミス

 で2点目と相手ミスで2得点。

得点したことで落ち着いたのか6回に1点、7回に3点と突き放し勝利した。

 

課題はやってやるという気持ち、この日の1番・3番が試合の流れに飲み込まれ

 全く振るわなかった。正直精神力が弱い、1打席目で駄目だったら次はやってやる

 という気持ちが全く見えてこない。ん~~。この時期にこれでは・・・。

自分自身の意識改革、自分自身の自覚、もっともっとやって欲しい。活躍して欲しい。

気合を入れろ、6年軍団!全員野球に気持ちを込めろ!

 

(C)練習試合

VS畷インパルスに2連勝!

 

投手陣もいい感じ、内容よく2試合で1失点とそれぞれがやってくれた。

攻撃では四球からチャンスを作り、全員野球に繋げ、得点を重ねる。

1つのパターンが出来つつある。成長が見えた試合となった。

まだまだこれからのチームではあるが、みんなが一生懸命頑張っている。

その先に自分たちの全員野球が待っている。

頑張れ、ちびっこ軍団!頑張れ、未来のオール住道!