9月23日(火・祝)

(A)第37回あべの学童野球選手権大会2回戦

VS寝屋川グリーンメッツに完封勝利!(3回コールド)

 

大東の敗戦から連敗だけは避けたいこの試合、その思いだけで挑んだ。

先発エースは安定感抜群の内容、3回無四球、被安打0と完璧。

攻撃は初回1アウトから連続四球、4番が2点タイムリー3ベースと先制すると

 DBから2点タイムリー3ベース、相手エラー、連打など一気に11得点と

 試合を決めた。

2回にも控えメンバーを5人投入、四球から全員野球に繋げ3得点と圧倒し

 ゲームセットとなる。

 

ストレスの多い大東大会から解放され、自分たちの思い通りの展開になったこの試合。

 まだまだ100点は出せないが、打線がいい感じであった。

6年最後の秋シリーズ、1戦でも多く戦うために、全員野球で頑張ろう!

 

(C)大東市教育リーグ第2戦

VS中垣内イーグルスに勝利!

 

初回の攻撃、先頭四球で出塁から盗塁、全員野球で先制点と流れを作り、尚相手ミスで

 ランナーは残り、盗塁から全員野球の繰り返しでこの回3得点と流れにのった。

先発投手は1四球、1失点、被安打2と内容は良かった。

3回にも先頭出塁から全員野球で追加点といい感じ。

自分たちの形ができつつある中で、もっともっと極めて欲しい。

まだまだ努力、更なる努力でレベルアップして欲しい。

頑張れ、ちびっこ軍団!

 

(B)練習試合

VS交野イーグルスに逆転勝利!

 

寝屋川ジュニア大会に向けての交流戦、自分たちの全員野球の確認と、交野の強豪

 交野イーグルスにどこまでできるか楽しみな中、スタートした。

 

先発投手、中継ぎ2人はそれぞれの仕事をこなし、安定した内容であった。

 3人とも合格点、それぞれの持ち味を発揮できたと思う。

 

1回裏の守備で、何でもないセンターフライをエラー、ここからタイムリーを打たれ

 1点を失点するが、試合が終わってみればこのエラーさえなければ完封できたのに

 という内容となった。守備陣も踏ん張り、しっかりと守れた結果である。

攻撃は、2回先頭が右中間の2ベースヒットでチャンスを作ると、全員野球で同点。

4回1アウトから四球で出塁・盗塁からレフトオーバータイムリー2ベースヒットで

 逆転に成功。

5回は先頭が相手エラーから出塁し、四球から全員野球で追加点といい感じ。

6回は先頭内安打で出塁、足を絡めた走塁で1アウト3塁、全員野球で追加点と

 突き放して勝利することができた。

 

それぞれが自分の役割を理解し、全員野球に繋げている姿勢が素晴らしい。

まだまだ成長過程のチームではあるが、これからが楽しみだ。

さあ、作ろう!全員野球!寝屋川ジュニア大会で爆発だ!

 

(C)練習試合

VS交野イーグルスに完封勝利!

 

自分たちの形を作りつつあるちびっこ軍団。相手ミスから全員野球への流れが

 できつつある。まだまだこれからではあるが、少しレベルアップしている感じ。

ちびっこ軍団の中で、サインプレーを理解できない選手がいるが、勉強と同じで

 サインプレーも繰り返し覚えて欲しい。

さあ、頑張ろう!ちびっこ軍団!自分たちの力で未来を切り開け!