9月21日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第6戦

VSジュニアライガースに敗退

 

先発投手が大乱調、四球8・被安打2と情けない。

初回先頭にDB、盗塁阻止で1アウト、更に1ゴロで2アウト、ここからDB

 4番にライトライン際に打たれ、ライトの処理が遅れ一気にホームインで

 先制点を与えてしまう。

1回裏攻撃、先頭ライト前ヒットから相手エラーも絡み3ベースと同点のチャンスで

 2番が全員野球で1点を返す。

2回表守備、3人でピシャリと修正できたかに思えたが・・・。

2回裏攻撃、1アウトからヒットで出塁・WPでチャンスとなり、2アウト3塁から

 レフトライン際へタイムリーを打ち逆転に成功する。

流れに乗ったかに思えた3回表守備、1アウトから連続四球で1・2塁、2アウトまで

 いくが、微妙なショートフライを落球し、同点となってしまう。

3回裏攻撃、2アウから4番が2ベースヒットで出塁するが、5番が1打席目に続き

 三振と結果を出せない。

4回表守備、四球が絡むが何とか抑え切った。

4回裏攻撃、先頭6番が内安打で出塁するが、1ライナーダブルプレーと潰す。

5回表守備、1アウトから四球、送りバンドで2アウト2塁、WPが絡み更に四球と

 一杯一杯の状態で4番に逆転タイムリーを打たれ、追い込まれてしまう。

5回裏攻撃、1アウトからヒット・盗塁でチャンスを作るが、打ちきれずチェンジ。

6回表守備、先頭四球・送りバンドとピンチを招くが、何とか乗り切った。

時間的にも最終回の攻撃、先頭がセンター前ヒット・盗塁でチャンスを作り、相手投手

 も焦りからか四球で0アウト1・2塁、気持ちの弱い6番が送りバンドをミス

 強気のフルスイングに切り替えたが6ライナーのダブルプレーで2アウト

 最後は8ライナーでゲームセットと情けない結果となった。

正直この試合、メンバーを入れ替えた試合となったが、主力が全く機能せず情けない。

今までやってきた経験は何処へ行ってしまったのか?

最近、個人野球が目立ち、全員野球がやりきれない試合が続く。

どうする、6年軍団!気持ちを入れた全員野球を取り戻せ!

 

(C)第16回西淀川C級大会1回戦

VS城東コスモボーイズに抽選勝ち!他市公式戦今季初勝利!

 

人数が揃わない中、7月以降オール住道の一員になってくれたちびっこ軍団。

この西淀川大会に向けて急ピッチで練習試合をし、自分たちの全員野球の形を

 作り始めた。そして西淀川大会に挑戦、相手は守口大会ベスト4の強豪だ。

自分たちの全員野球がどこまで通じるか、どこまで強気で野球ができるか、本当に

 楽しみな試合がスタートした。

 

初回の守備、緊張からか先頭を四球で出塁させるが、2塁盗塁阻止とキャプテン捕手が

 投手を助ける。2番三振、3番四球・盗塁でピンチを招くが最後は1ゴロで無失点。

1回裏攻撃、先頭キャプテンが行き成りライトオーバー2ベースヒット、四球・WPで

 0アウト2・3塁のチャンスで3番は三振となるが、4番センターオーバー2点

 タイムリー3ベースで待望の先制点を取る。更にレフト前ヒットで3点目と最高の

 攻撃を披露した。

四球を出しながらも無失点で踏ん張っていたが、3回に先頭四球から2つのエラーが

 重なり3失点と同点に追いつかれてしまう。

攻撃はヒットを打つが、牽制球でアウトになったりと得点することができない。

最大のピンチは4回表守備、先頭センター前ヒットで出塁を許し、1ゴロで1アウト

 2塁、9番にライトゴロ、ライト2年生が猛然とダッシュ、1塁アウトと素晴らしい

 プレーで2アウト3塁と踏ん張り、最後は1ゴロで相手に得点を許さなかった。

最後の攻撃は打ちきれず抽選となったが、野球の神様が微笑み勝利!

本当にお疲れ様でした。

ちびっこ軍団の頑張りが、勝利へと繋がった。まだまだこれからのチームではあるが

 一歩一歩成長して欲しい。

第一歩を踏み出したちびっこ軍団、さあこれからだ!頑張るぞ!