9月14日(日)

(A)大東ロータリー旗杯2回戦(秋季大阪府大会予選)

VS泉ジャガーズに敗退

 

秋季大阪府大会の出場権がかかったこの大会、泉ジャガーズには苦戦をしているが

 勝利している。絶対負けられないこの試合で子供たちがどこまでやってくれるか

 楽しみであったが・・・。

 

先発投手が大誤算、先頭に左中間2ベースを打たれ焦ってしまう。1アウトを取るが

 2塁牽制球が悪送球、ボールは転々と右中間に転がり、あっさり先制点を許す。

更に2回、1アウトからストレートの四球、更にヒット、エラーで満塁の大ピンチ。

 サインプレーが決まり2アウトとなるが、またもや四球で2アウト満塁。

 1番に回りライトライン際へ2点タイムリー2ベースを打たれてしまう。

 2アウトからの四球が非常に悔やまれた2失点となった。

流れの止められない3回、またもや先頭を四球で歩かせる。2塁盗塁阻止で1アウト

 を取るが、サードがエラー、送りバンドで2アウト2塁の場面でまたもや四球

 更に右中間タイムリーと失点。

次の回から投手交代で5年投手に任せるが5回に連打から1失点。

 

何とか取り返したい攻撃は、相手投手に翻弄され、4回の1安打1得点と完璧に

 やられてしまいゲームセット。

 

この試合、この大会のオール住道の目標は秋季府大会出場。

先発投手を含めスタメン全員が不甲斐無い。

6年軍団はこの試合の大事さ、重要性をわかっているのか?

認めたくはないが、非常に情けない試合となった。

 

(A)第37回あべの学童野球選手権大会1回戦

VS東都島スポーツ少年団に完封勝利!(5回コールド)

 

午前中の敗退を引きずる訳にはいかない。

気持ちを切り替え、戦うしかない。

 

相手投手は剛腕で急速もあり、久しぶりのスピードに嬉しくなった。

やってきた打撃がどこまで結果を残せるか楽しみであった。

 

攻撃は初回3人で抑えられるが、2回4番センター前ヒット、5番は4フライ

 6番四球、7番1ゴロ、8番四球で2アウト満塁、9番が2ストライクと

 追い込まれ状況で強烈な一撃、レフトオーバー3点タイムリー3ベースで

 先制点を取る。更に1番四球でチャンスは続き、相手エラーで1点追加、更に

 3番の2点タイムリーが飛び出し、この回6得点と午前中の鬱憤を晴らす。

4回には先頭が四球で出塁、繋いだ全員野球で追加点と試合を決めた。

 

先発投手は5回10三振と圧巻の投球内容で仕事をしてくれた。

午前中は何だったんだという試合内容で、連敗を阻止した子供たち。

今の6年は流れの悪い中で、やってやろうと気持ちの強い選手はいない。

もっともっと精神的に強くなって欲しい。

 

午後からの勝利で新たなスタートを切ることができた。

朗報で秋季府大会に大東野球部会、会長推薦枠で出場が決まった。

まだ野球の神様はオール住道に微笑んでいる。

行くぞ、6年軍団!全員野球で秋本番突入だ!