9月7日(日)

(A)大東ロータリー旗杯1回戦

VS朋来ビッグジュニアーズに完封勝利!(3回コールド)

 

秋の大東市トーナメントがスタートした。この大会は秋季大阪府大会の予選。

春の春季大阪府大会で準優勝、全国大会へ進出し、夏季府大会は行けず

 この秋また大阪府大会に帰りたい。そこで力を試したい。そんな思いでスタートした。

 

先発の課題は制球力、前回の登板をどこまで修正できるか楽しみであった。

内容は完璧で3回無四球完封、被安打0と最高の内容であった。

打線は初回、先頭打者柵越えホームランに始まり、相手が焦ったのか連続四球で

 チャンスを作り、全員野球で得点を重ね、1回に5得点。

更に2回はライト前ヒット・盗塁から四球連発で満塁、ここで全員野球炸裂で

 一気に7得点と試合を決めた。

 

目標は秋季大阪府大会出場、これに尽きる。

全員野球でオール住道を導いてくれ!

 

(D)大東市夏季ちびっこ大会準決勝戦

VSジュニアサンダースに敗退

 

ちびちび軍団の2戦目、前回の四条北戦とは違い、今日は守備でエラーが重なって

 しまい失点を繰り返す。攻撃でも相手投手に翻弄され3得点に留まってしまった。

この結果、悔しかったら日々努力。野球人生はこれからだが、今の自分の実力を

 しっかり理解し、しっかり野球を頑張ろう!

努力しないと上手くならないぞ!

どうする、ちびちび軍団!やるしかないぞ!

 

(B)練習試合

VS金田ファイターズに勝利!

 

寝屋川ジュニア大会に向けての前哨戦。大東親善大会ベスト4の金田ファイターズに

 どこまでできるか、楽しみの中、スタートした。

 

先発投手は強力打線の金田ファイターズに対し、ホームランを打たれはしたが

 要所できっちり抑え1失点と試合を作る。あとで登場した中継ぎも相手打線を

 翻弄し、得点を許さなかった。

守備での課題は外野、一歩目が遅い分、ボールに中々ついていけない。

 練習して頑張るしかない。

攻撃は2回に連続四球から全員野球で3得点、4回には先頭がセンター前ヒットから

 盗塁、全員野球で2得点と、やってきた野球をすることができ勝利した。

 

まだまだこれからではあるが、少し成長を見せる5年軍団。

自分たちの全員野球を、自分たちの力で作れ!

 

(C)練習試合

VS金田ファイターズに敗退

 

先発は初回に先頭を四球・盗塁、ピンチを迎えエラーで失点と流れを作れない。

この試合3失点と踏ん張りを見せたが、全ての得点にエラーが絡んでしまう。

攻撃は中々チャンスが作れない中で、全員野球で1点を返すのが精一杯。

課題は強気の打撃、サインプレー、エラーを無くすなお一杯ではあるが

 一歩一歩成長して欲しい。

まだまだ練習試合を一生懸命やっていない、やらされている。

日々努力、努力なしで成長はない。

頑張れ、ちびっこ軍団!勉強だ、ちびっこ軍団!