8月31日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第4戦

VS中垣内イーグルスに勝利!(3回コールド)

 

久しぶりの大東市リーグ戦、どんな試合展開になるか楽しみであった。

先発は先頭に四球を許す不甲斐無い立ち上がりではあったが、三振・1ゴロ・1ゴロと

 無失点。

2回にも1アウトからボール先行で四球と課題の制球力が克服できないが、2塁盗塁阻止

 から三振と無失点。

3回は得点差もあり5年生の登板、先頭にレフト前ヒットを打たれ1失点とまずまずの

 内容となった。

 

攻撃は初回。1番がセンター前ヒットで出塁、盗塁失敗からリズムが悪くなるが

 1アウトから内安打で出塁・盗塁でチャンスを作り、センター前ヒット・盗塁で

 2・3塁から、ここで4番が三振と情けない結果となるが、2アウトから5番が

 センターオーバー2点タイムリー2ベースを打ち先制点を取った。

更にチャンスは続き、連続四球から右中間へタイムリー3ベースとこの回5得点。

2回には、相手エラーから出塁すると全員野球連発、更に四球から全員野球連発で

 一気に10得点と試合を決めた。

 

試合には勝利したが、課題は先発投手の制球力に尽きる。このレベルで納得

 しているようでは先がない。もっと自分にこだわりを持ってプレーして欲しい。

秋の戦いに向け、解題克服。1歩1歩成長あるのみ。

攻撃では、1回1アウト2・3塁での4番の三振が寂しい感じ。

全体としては全員野球がいい感じではあるが、もっと高いレベルを目指そう!

 

(D)大東市夏季ちびっこ大会1回戦

VS四条北ヤンキースに勝利!(公式戦初勝利)

 

3年以下のちびちび軍団がはじめての公式戦。

さあ、どうなることかと心配ではあったが・・・。

 

先発投手は、緊張しながらも粘りの投球で踏ん張る。

2四球。被安打1・2失点と抜群の内容。本当に良く頑張った。

 

初回の攻撃で1アウトから相手エラーで出塁・盗塁、四球とチャンスを作り

 4番のセンター前ヒットが相手エラーとなりホームランで3点を先制。さらに

 相手ミスから2点追加でこの回5得点と流れに乗った。

2回にはホームラン・ホームラン・2塁打・3ベースと長打で相手を圧倒し、8得点。

3回以降の得点を重ね、大差で初勝利となった。

 

ちびちび軍団がみんなで力を合わせた全員野球、嬉しく清々しい気持ちになりました。

次も頑張ろう、みんなで勝利を目指し、練習だ!