7月21日(月・祝)

(A)大東市会長杯リーグ第2戦

VSリファインジャガーズに完封勝利!(4回コールド)

 

この日の先発は緩急自在の投球術で、相手打線をヒット1本・無四球完封と

 完璧に仕事をしてくれた。

打線は初回攻撃、内安打から盗塁・PB・四球でチャンスを作り、全員野球で先制点。

 更にDBから走者一掃の右中間タイムリー3ベースで4得点目、更に相手ミスで5得点

 と試合を一気に決めた。

2回以降は先頭が四球で出塁し、そのランナーを打って返す理想的な攻撃で追加点を取り

 ゲームセット。

収穫は先発投手の制球力。素晴らしかった。

 

(A)大東市会長杯リーグ第3戦

VS四条北ヤンキースに完封勝利!(5回コールド)

 

先発は悩めるエース君、マウンドでどこまで修正できるか、どこまで自分の投球が

 できるか楽しみであった。

この試合は被安打1・2四球完封としっかりと投球してひと安心。

打線は初回1アウトから相手エラーで出塁し、3番・4番が2連続レフトオーバーの

 タイムリー2ベースで2点を先制し流れを作る。

中々得点できない展開で5回に先頭が内安打で出塁すると、全員野球で2得点

 更に2アウトから左中間のタイムリー3ベースで2得点、最後は全員野球で1点と

 ゲームセット。

6年軍団はいよいよ「第19回高野山旗全国学童軟式野球大会」へ出発だ!

さあ全国大会だ!遂に来たぞ!

やってきた全員野球、全てを出し切れ!

 

(B)第22回メナード旗杯・決勝戦(大東市)

VSヤンキースパイダースに勝利!優勝だ!

 

先発は肘の痛みから復活した5年軍団のエース君、どこまでいけるか楽しみであった。

初回表守備、先頭を内安打で出塁させてしまう。内安打といってもセカンドの消極的な

 守備が残念であった8フライ・5ゴロ・6ゴロと得点を許さなかった。

初回裏攻撃、2アウトからレフトオーバー2ベースを打つが、あと1本が打ちきれず

 無得点。

2回表守備、先頭四球で出塁を許すが、1アウトから1-6-3ダブルプレーで

 無得点と練習の成果を発揮した。

2回裏攻撃、いい流れの中で、先頭がレフト前ヒット・相手エラーで2塁とチャンス

 を作るが、送りバンド失敗から打ちきれずチャンスを逃してしまう。

 このバンド失敗がもったいない。

3回以降守備、3・4・5回と1アウトから四球を出すがヒットを許さず

 得点を許さない。

先制点が欲しい攻撃は3回裏、1アウトから左中間へ2ベースヒット、2アウト3塁

 から4番が大きなライトフライ、相手守備が目測を誤りエラーで待望の先制点。

 更に相手ミスからこの回2点目と優位に進めた。

更に4回裏攻撃、勢いが付いたのか先頭がセンターオーバー3ベースヒットでチャンス

 を作り、全員野球で1点、相手エラーでランナーが残り四球・送りバンドで

 1アウト2・3塁のチャンスで1番がレフト前タイムリーで2点目、更に全員野球で

 2点を追加し、この回4得点と突き放す。

5回にも先頭が内安打で出塁から全員野球で1点追加。

6回は3番・4番・5番の3連打で3得点と相手を圧倒し、優勝となった。

 

優勝おめでとう!

感想はまだまだこれからだ!もっとできるはず、もっとやれたはずだ!

5年軍団の全員野球、満足することなく次のステージを目指せ!