7月20日(日)

(A)大東市長旗杯・決勝戦(夏季大阪府大会・ろうきん杯予選)

VS寺川ブラクスに勝利!2年連続優勝!

 

この試合、市長旗杯決勝戦というよりも、大東での最大のライバル寺川ブラックスに

 どこまで全員野球ができるか、相手の今の力はどんなものか、楽しみであった。

 

先発は初回、連続ヒットでピンチ、送球ミスから先制点を取られてしまう。

その後は相手打線をきっちり抑え、守備のスパープレーもあり得点を許さなかった。

打線は初回裏、1アウトから四球で出塁・盗塁からチャンスを作り、3番は不甲斐無く

 アウトとなるが、4番が左中間に強烈なランニングホームランで逆転に成功。

2回裏、先頭が左中間2ベースヒット、全員野球から3点目、相手ミスもあり2アウト

 3塁から1番がライトへタイムリー2ベースと追加点。

3回裏、3番先頭がまたもやセンターオーバー3ベースでチャンスを作り、4番が

 レフトオーバーの2打席連続ホームランで2点追加、更に右中間2ベースから

 全員野球で追加点、ここからランナーを置いて左中間へ2ランホームランと

 一気に試合を決めた。

5回裏、先頭が左中間3ベースヒット、全員野球で追加点と完璧な攻撃力。

合計10本ヒットの内、9本が長打と打撃を違いを魅せつけてくれた。

 

優勝おめでとう!ろうきん杯は辞退となり、いざ全国大会へ。

しかし気持ちの良い打撃、嬉しかったな~。

さあ、全国大会でオール住道「全力全員野球」だ!

 

(B)第22回メナード旗杯・準決勝戦(大東市)

VS寺川ブラックスに逆転勝利!決勝戦進出だ!

 

今日は寺川対決だ!実はこの試合が1試合目、次が連発で決勝戦という勝負の日。

絶対に負けられない。勝つんだという強い気持ちで試合に挑んだ。

 

1回表攻撃、1アウトから四球で出塁・盗塁から相手ボークで1アウト3塁

 5年軍団の全員野球できっちり先制点を取る。

1回裏守備、先頭にセンター前ヒット・盗塁からピンチとなり、1アウトを取るが

 ライト前タイムリーを打たれ同点となる。

2回裏守備、先発が乱調で連続四球からライトゴロをトンネル、ボールは転がり

 3ベースとなり逆転を許してしまう情けない守備。乱調の中、更に四球でピンチと

 なるが何とか踏ん張り1点で止めた。それにしても消極的なライトの守備が残念。

さあどうすると喝を入れた3回表攻撃、1アウトから四球で出塁・盗塁でチャンス

 を作り、更に3塁へ盗塁とビッグチャンスで全員野球が見事に決まり同点と

 5年軍団の形を見せてくれた。

この同点にした全員野球が4回表攻撃でいい流れを作った。

先頭がライトへ2ベースヒット、送りバンドで1アウト3塁、ここで全員野球で逆転に

 成功、しかも相手エラーでランナーを残し、新加入の期待の星・4年生が我がチーム 

 に入部し、初めてとなる強烈な一撃が右中間へ、タイムリー3ベースヒットとなり

 貴重な追加点。

 この一撃は凄かった・嬉しかった、打った本人の笑顔が印象的だった。

 2アウト3塁から1番へ、4年生が打ってくれたという勢いがバットに乗り

 左中間へタイムリー3ベース、この回4得点で試合を優位に進めた。

 

最後は先発投手の乱調の中、何とか抑え切り決勝戦進出!

ここ一番の全員野球、流れに乗って突き放す打撃、嬉しかった。最高だった。

いいぞ、5年軍団!でもまだまだこれからだ!

厳しい練習の中で、自分たちの全員野球を作れ!

さあ、次は決勝戦!楽しもうぜ!