7月5日(土)

(A)第16回MINATO杯大会2回戦

VSオール今福ジャガーズに完封勝利!(5回コールド)

 

小雨の中での試合となった。

1回表守備、先発投手がどこまで踏ん張ってくれるかが課題であった。

 先頭センター前ヒット、2番に5内安打で0アウト1・2塁のピンチを招く。

 3番を落ち着いて1フライ、牽制アウト、4番にレフト前ヒットを打たれはしたが

 三振で切り抜けてくれた。

1回裏攻撃、相手投手に打ち取られ2アウト、3番ライト前ヒットで出塁するが

 4番が凡退で得点できなかった。

2回表守備、少し落ち着いた先発は2アウトから四球を許すが6ゴロでチェンジ。

2回裏攻撃、先発の踏ん張りに応えたい打線は、先頭が右中間2ベースヒットで

 チャンスを作る。送りバンドから全員野球で先制点を取った。

3回表守備、またもや先頭1番にセンター前ヒット、送りバンドで1アウト2塁から

 レフト前ヒットを打たれ1・3塁のピンチ。内野陣は中間守備、隙があれば

 ダブルプレーと思ったいたら、6-4-3で思い通りに抑えてくれた。

 守備の動きが本当に素晴らしい。

3回裏攻撃、いい流れの中で先頭がレフト前ヒット、盗塁・送りバンドで1アウト3塁

 から全員野球で追加点と流れに乗った。

守備では、4回・5回は3人でピシャリと完璧な投球内容。

攻撃では、4回裏に1アウトから5年生がセンター前ヒットで出塁、この1打で

 雰囲気が変わったオール住道、ここから相手投手が崩れ連続四球で1アウト満塁と

 追加点のチャンスで、強気の全員野球がライト前2点タイムリー

 更にセンター前タイムリー、2アウトからレフト前タイムリーでこの回5得点と

 一気に試合を決めた。

このごろ結果を出せない先発投手は、守備陣に支えられ5回完封と結果を出した。

野球は1人でやっている訳じゃない、みんなでやっているということを再認識して

 これからの登板に活かして欲しい。

頑張れ、悩める先発くん!オール住道は全員野球だ!ここにこだわれ!