6月15日(日)

(A)第16回なみはや大会2回戦

VS原山台ファイヤーボーイズに完封勝利!(4回コールド)

 

朝1番、8時試合開始。子供たちのコンディションが気になるところではあったが

 相手チームも条件は同じ。どんな試合展開になるか、楽しみであった。

 

1回表攻撃、自分の心配をよそに先頭がセンター前ヒットで出塁、盗塁からチャンスを

 作りセンター前タイムリーヒットで1点を先制、更に盗塁から左中間タイムリーで

 2点目、相手BK・WPで3点目といい流れを作る。

1回裏守備、先発投手は久しぶりのマウンド。3回被安打1、1四球、完封と完璧に

 やりきってくれた。

2回表攻撃、下位打線からの攻撃で先頭が四球で出塁、盗塁から送りバンド

 ここでやってきた全員野球で1点追加と最高の攻撃を披露。

 更に2アウトからヒットで出塁、盗塁から相手ミスで2点目、四球・盗塁から

 レフト前タイムリーで3点目と隙のない攻撃を見せてくれた。

4回表攻撃、先頭四球からヒット・タイムリーヒット、最後はライトオーバーの

 ランニングホームランも飛び出すなどこの回5得点と相手を圧倒する。

最終回は先週不甲斐ない結果の終わった投手に交代、リズム良い投球で少し復活

 アピールと結果を出し試合終了。

 

朝一番、初回の3連打が全て。良くやってくれた。

さあ、次はMINATO大会だ!

 

(A)第16回MINATO杯大会1回戦

VS阪南イーグルスに完封勝利!(3回コールド)

 

今日の2試合目、先発は1試合目と同じ、そして中継ぎ投手も同じとこの2試合

 2人で乗り切ろうとマウンドで送った。

 

2人で3回被安打1、無四球、完封と全く寄せ付けなかった。

1回裏攻撃、相手投手が崩れこの回だけで8四球、全員野球から4本のタイムリーが

 飛び出し一気に10得点と試合を決めた。

2回攻撃でも5本のヒットなど4得点、3回コールドで試合終了となった。

いい流れを作った試合展開であったが、1人だけ出遅れている選手がいる。

強い気持ちを前面に出し、やってきた野球に自信を持ち、プレーして欲しい。

攻撃では最近5試合で結果が出ていないぞ!

自分自身の意識改革、甘えるな!更なる努力だ!

監督は復活を待つぞ!チームのみんなが待ってるぞ!

 

ここ数試合、どんな展開になっても自分たちの野球が出来つつある。

全国大会まであと1か月半、もっとこだわれ全員野球!日々進化だ!

 

(B)第30回大東市親善交流野球大会4回戦

VS門真ジャガーズに勝利!ベスト8進出だ!

 

この日の3試合目、この試合が一番心配していた。

投手陣は体調面を考慮し、午後から試合前練習に参加。

朝から6年に帯同してい5年生の体調が気になったが、負けたくないこの試合で

 そんなことは言ってられなかった。

 

1回表攻撃、先頭が四球で出塁、盗塁からチャンスを作る。サインミスから3盗と

 きわどいプレーとなったが、足が速くセーフ。0アウト3塁と先制のチャンスを

 作る。2番は1ゴロで1アウトとなるが、完璧な全員野球が決まり、昨日に続いて

 先制点を取ることができ、流れに乗った。

1回裏守備、先発は緊張からか先頭を四球・盗塁でピンチとなるが、落ち着いて3人で

 抑え得点を与えなかった。この粘りの投球が、チームに勢いを付けてくれた。

2回表攻撃、相手投手が崩れ四球からチャンスを作るが、課題の走塁で自滅と追加点を

 取ることが出来なかった。

2回裏守備、先頭にセンター前ヒットを許すがキャッチャーが盗塁阻止、2フライ

 三振と抑えきる。

緊迫した展開で、試合が動いたのは4回表攻撃、先頭がライトライン際へ2ベース

 ヒット、送りバンドで1アウト3塁の追加点のチャンス、強烈なセンター前

 タイムリーヒットで追加点を取った。

4回裏守備、1アウトからヒッで出塁・盗塁で2塁となり2アウトからタイムリーを

 打たれ1点を失う。

5回表攻撃、「取られたら取り返せ」、先頭がレフトへ3ベースヒットとチャンスを

 作り、1アウトから全員野球で1点を取り返し、打った打者も相手エラーで一気に

 3塁へ、ここでも全員野球でこの回2得点と勢いに乗る。

5回裏守備、流れのいい中で3人でピシャリと素晴らしい内容。

6回表攻撃、連続四球からチャンスを作るが課題の走塁で自滅、この回得点することは

 厳しいかと思っていたが・・・。

 2アウト2・3塁からいつも怒られ、泣きながらプレーをしていた4年生が

 気持ちのこもった気迫のレフト前2点タイムリーヒットと最高の結果を叩き出す。

 正直嬉しかった、感動しました、素晴らしい。

 この1打で勝てると確信しました。

最後はランナーを背負った場面で投手交代、きっちりやりきり試合終了。

 

まだまだ課題が多い5年軍団、ミスもあるがみんなが必死にプレーしている。

このミス、これからしっかり克服していこう。

自分に甘えることなくもっと努力、野球を勉強して欲しい。

自分たちのやりきる全員野球、完璧に作り上げろ!