6月14日(土)

(B)第30回大東市親善交流少年野球大会3回戦

VS長田スポーツクラブに完封勝利!

 

5年軍団の久しぶりの試合、正直どうなるか心配。今の自分を出し切って全力で

 戦って欲しい。そんな思いで試合がスタートした。

 

1回表守備、先発投手は肘の怪から復帰後、第1戦目とどうなることかと心配はしたが

 被安打3、無四球、完封と仕事をやってくれた。この復帰が5年生投手陣を厚くして

 くれたことに感謝である。

 先頭を4内安打で出塁を許す。盗塁され捕手からの送球は完璧でアウトかと思いきや

 タッチが甘くボールをはじかれセーフ、送りバンドで1アウト3塁のピンチとなる。

 相手を動きを読み切り、スクイズを外した捕手が落ち着いてアウトとピンチ脱出。

 無失点で切り抜けた。このプレーがオール住道にいい流れを作った。

1回裏攻撃、先頭が四球で出塁、盗塁・バンドで1アウト3塁の先制チャンスで

 完璧に全員野球をやりきり1点を先制する。

 更に2アウト1・2塁とチャンスを作るが最後は打ち切れなかった。

2回以降の守備は、緊張からか動きが悪い中でエラーもあったが、先発投手が踏ん張り

 得点を許さなかった。

2回裏攻撃、相手投手が乱れ連続DBで1・2塁、ここで三振と次に繋ぐプレーが

 できなかったが、連続ボークで1得点、2アウト3塁から相手エラーで2点目

 更にライトオーバータイムリー2ベースで3点目、ライト前タイムリーヒットで

 4点目、盗塁からWPでこの回5得点目と試合を優位に進めた。

 この回、2アウトから4得点と粘りの攻撃が最高であった。

3回以降の攻撃では、ランナーを出すものの得点には結びつかずゲームセット。

 

この試合の勝因は、初回の全員野球での1得点。

やりきってくれた子供たちに感謝。本当に素晴らしい!

さあ、明日は強豪門真ジャガーズ戦だ!

ここでも全員野球、これしかないぞ!