5月18日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第1戦

VS朋来ビッグジュニアーズに完封勝利!(3回コールド)

 

春季大阪府大会が終わり、全国大会に向けてレベルアップを図りたい。

更なる全員野球の追求、これを目標に試合がスアートした。

 

先発投手は緩急自在の投球で2回を全く寄せ付けず完璧。

中継ぎは1回2三振1四球と無失点に終わるが課題は制球力、スピードはいい感じ。

攻撃は先頭がセンターオーバーの2ベース、2番がタイムリーヒットで1点を取り

 盗塁から全員野球で追加点、更に連打でこの回3得点と流れに乗った。

2回に打者一巡、9本の長短打が飛び出し14得点と圧倒し、ゲームセット。

まだまだ気持ちが伝わってこない、府大会はもう終わり。

正直、過去の大会だ!

今までの経験を自信に、新しい目標に向かって突き進んで欲しい。

 

(B)第30回大東市親善交流少年野球大会2回戦

VSシルバーパイレーツに完封勝利!(4回コールド)

 

我が5年生はまだまだこれからの状態ではあるが、先日の城東大会で本山フレンズに

 敗退してから、どう意識が変わったのか楽しみな試合であった。

 

1回表攻撃、先頭が四球で出塁・盗塁でチャンスを作り、ここから5年軍団の

 全員野球が決まり、先制点を取り流れに乗った。

1回裏守備、先発は1アウトから四球で出塁を許すが2塁盗塁阻止で2アウト

 3番もきっちり抑え、いい感じの立ち上がりであった。

2回表攻撃、先頭がレフト前ヒットで出塁、送りバンドから四球もあり2点を

 追加するが、最後のセンター前タイムリーヒットで1塁ランナーが2塁ホースアウト 

 と残念な走塁もあった。

2回以降の守備は投手の制球力も良く1四球被安打2といい感じ。

3回以降の打線は連続四球からチャンスを作りタイムリーで3得点、4回は4本の

 長短打が飛び出し5得点と試合を決めた。

 

まだまだやらされている野球。

5年生になり、自分で考え行動、指示の声やサインプレーと覚える事が一杯だ。

そんな中、自分のミス・怒られての涙は一切必要ない。

自分自身に甘えるな。とにかく努力・努力だ!

自分たちで、自分たちの全員野球を作り上げろ!