5月10日(土)

(A)第11回オリックスバッファローズカップ2回戦

VS五ヶ荘東ジャガーズに完封勝利!(3回コールド)

 

この大会の目標は、ジュニアコンドルスとの対戦。目標達成のためには、決して

 負けられない試合。そんな思いでスタートした。

 

先発投手は3回被安打2、四球1、完封と完璧な内容。

1回表守備、先頭を6内安打で出塁を許すが、5-4-3のダブルプレー、3ゴロと

 守備からいい流れを作る。

1回裏攻撃、先頭ライト前ヒットから盗塁、連続四球で満塁と先制のチャンスで

 4番は情けない三振となるが、5番が全員野球で1点を先制、6番はライトへ

 3点タイムリー3ベースで3点を追加、ここから相手ミスでもう1点と、この回

 5得点で流れに乗った。

2回裏攻撃、相手ミスから全員野球で3得点。

3回裏攻撃、先頭四球から内安打でランナーをため、最後はレフト前2点タイムリー

 ヒットで10得点目tゲームセットとなる。

 

この試合、春季大阪府大会と違いスタメンは6年生のみ。経験力とレベルアップを

 目標に取り組んだ試合であったが、オール住道の全員野球が伝わっていない。

もっとこだわりを持って、やりきって欲しいというのが監督の願い。

次の試合も頑張れ!更なる努力!そして進化!

 

(A)第33回北河内親善交流野球大会2回戦

VS川越パンサーズに勝利!

 

1回表の攻撃、絶好調の先頭が右中間へ2ベースヒット、2番のバンドがエラーを

 誘いチャンスを広げ、3番は全員野球で先制点を取ると、4番は左中間に強烈な

 一撃、ランニングホームランで3点目、更に5番が左中間3ベースヒットから

 全員野球で1点追加とこの回4得点と試合を優位に展開する。

1回裏守備、午前中に3回をピシャリの投手を先発させきっちり仕事をして

 欲しかったが乱調と残な結果に・・・。やはり安定した投球ができないのが

 最大の課題。

 先頭四球からヒット、タイムリーと2失点と流れを潰してしまう。

2回~4回の攻撃では、先頭がヒットで出塁し全員野球で得点をするという形で

 得点を重ねたが・・・。

2回裏守備、先頭に2ベースヒットでピンチとなり、あっさりタイムリーを打たれ

 失点。3回は3人でピシャリと結果を出すが、もっと頑張って欲しい。

4回から投手交代、緩急を織り交ぜ相手打線を翻弄する投球にビックリ。

 今後が非常に楽しみな存在となってくれた。

最終回の守備で、この試合の先発をレフトに回すが、3連続エラーで1失点と 

 守備力にも課題が残った。

この試合も6年生のみ、打撃では公式戦初ヒットが飛び出すなど攻撃で結果を

 残すが、守備力が・・・。

これから頑張るしかないぞ!

全力で全員野球にもっともっとこだわれ!