4月27日(日)

(A)第33回春季大阪府大会(マクドナルド大会大阪府予選)2回戦

VS住之江パンサーズに勝利!2回戦突破!

 

2回戦の住之江パンサーズさん、全く特徴のわからないチーム。

これも大阪府大会の魅力の1つで、この試合で子供たちがどんな対応をするか

 楽しみでもあるし、決して負ける訳にはいかなかった。

 

1回表攻撃、昨日の勢いそのままに先頭が強烈なライトオーバー2ベースで

 チャンスを作る。2番はバンド失敗からきっちり3ゴロと仕事をし、1アウト3塁。

 3番が集中力を発揮、オール住道の全員野球で先制点を取ることができた。

 更に絶好調の4番が左中間に強烈な一撃、ランニングホームランで、この回2点を

 先制し、流れを掴んだ。

2回表の攻撃では1アウトから出塁、最後は2アウト満塁までいくが打ちきれず

 追加点を取ることが出来なかった。

1・2回守備、先発投手は自分に自信が無いのか不安定、制球を乱しランナーを

 背負うが、何とか無失点で切り抜けてくれた。

3回守備で1アウトからエラーで出塁を許し、相手4番のライト前ヒットで1点を

 返されてしまう。

嫌な雰囲気の中、取られたら取り返せを合言葉に、4回表攻撃で相手ミスで追加点と

 取り返し、時間切れ、ゲームセットとなった。

 

この勝利、自分自身ではストレスの溜まる試合内容となった。

時間切れで攻撃した5回までで、0アウトからの出塁が1回だけ、1アウトから

 出塁し得点圏にランナーを進めるが、あと1本が打ちきれずという攻撃に

 なってしまった。

やはり先頭打者の仕事と2アウトからの打撃に課題。

試合からの反省を修正し、立て直そう!

オール住道は「全力全員野球」だ!ここにこだわれ!