4月20日(日)

(A)交流戦

VS寝屋川ダイナキッズ(旧アスナロ)に勝利!

 

春季大阪府大会前の交流戦、子供たちがどこまでできるか、先週の敗退をどこまで

 戻せるか、楽しみな試合であった。

 

1回表守備、先頭にヒットを許してPB・送りバンドで1アウト3塁となり

 ここから2本のミスであっさり2点を先制される。

 先発投手はボール先行、不安気な投球内容、リズムも悪く、1回で交代となった。

1回裏攻撃、先頭が柵越えホームラで1点を返す。

2回表守備、投手交代で行き成りレフトオーバー2ベースを打たれるが、焦ることなく

 得点を許さない。

2回裏攻撃、流れのいい中で先頭がセンター前ヒット、全員野球から1アウト3塁の

 同点のチャンス、ここでセンター前ヒットで同点、更に相手ミスで逆転に成功。

3回表守備では、流れ良く3人でピシャリ。

3回裏攻撃、1アウトからヒット、相手ミスで追加点。

4回表守備、先頭四球から連打で1点を失い、更にピンチとなるが 

 守備陣が踏ん張り最少失点で切り抜けた。

試合が動いた5回裏の攻撃、連続四球からチャンスを作り、やってきた全員野球で

 3得点と結果を出してくれた。

6回裏攻撃、四球でランナ1塁から4番の一撃で追加点で試合終了となった。

 

先制され苦しい展開の中、自分たちの全員野球を貫き逆転勝利。

いい感じで野球がやれているぞ!

さあ、遂に来たぞ!春季大阪府大会!

全員野球で爆発だ!

 

(B)第29回城東ジュニア大会1回戦

VS泉尾北少年野球部に勝利!

 

正直、準備不足が否めない。

投手の怪我により交流戦もしないまま、行き成りの公式戦。

どんな試合展開になるか、心配の中、スタートした。

 

公式戦初先発の投手は安定した力を発揮し、チームに勢いを付けてくれた。

正直初めてとは思えないぐらいのマウンド度胸、新しい発見に嬉しくなった。

攻撃は初回、先頭が四球で出塁・盗塁からセンター前タイムリー

 更にセンターオーバー3ベースで追加点、全員野球で追加点と流れに乗った。

油断からか2回にもチャンスを作るが得点に結びつかず、この試合の最大の反省点。

4回表、四球・エラーからライトライン際に3ベースで1点差に詰め寄られるが

 裏の攻撃で、連続四球から全員野球、2本のタイムリーヒットも飛び出し

 5得点と一気に試合を決めた。

練習不足の中で、ちび軍団が本当に良く頑張ってくれたことが嬉しい。

ちび軍団の全員野球で今季初勝利、頼もしい限りだね。

この1年で試合から色々なことを経験し、学び、反省し、課題を見つけ、克服し

 最終学年に繋げて欲しい。

頑張れ、ちび軍団!野球はこれからだ!