4月13日(日)

(A)スポーツ少年団北河内予選会1回戦

VS枚方スターエースに敗退

 

さあ、いよいよ始まった。この予選会で北河内の強豪チーム相手にどこまでできるか

 楽しみな試合であった。

1回表守備、1アウトからヒットを許すが走塁阻止、更に三振とリズムに乗った。

1回裏攻撃、積極的に打ちに出るが3人とも外野フライと無得点。

緊迫した試合展開となった。

3回表守備、先頭を四球で出塁を許す。2アウト2塁まで粘りを見せるが

 ここでレフト前ヒット、焦りがあったか中継プレーが乱れ先制点を許してしまう。

何とか取り返したい3回裏攻撃、先頭が四球で出塁、チャンスが来たかに思えたが

 次の打者が見逃し三振と機能せず自滅、得点することが出来なかった。

4回裏攻撃、先頭が右中間へ2ベースヒットを打つが、2塁ベース上でオーバーラン

 相手チームの素晴らしい返球が2塁へ、ランナーは戻りきれずタッチアウト。

 悔やんでも悔やみきれないプレーとなった。

流れが変わった5回表守備、2アウトからレフトライン際にランニングホームランを

 打たれ追加点、苦しくなった。

このまま終わる訳にはいかない5回裏攻撃、連打で2アウト2・3塁まで相手投手を

 追い込むがあと1本が打ちきれず無得点。

最終回7回守備でエラーから失点、力尽きてしまう。

 

厳しい試合展開となったが、勝ちたい・やってやるという気持ちが弱かった。

個々の力を出し切れす、負けてしまった。

この試合から反省し、課題を見つけ、這い上がろう!

自分の結果にこだわるのではなく、目指すは全員野球だ。

もっともっとこだわれ、必要以上にこだわれ!

オール住道は「全員野球」だ!

この悔しさ、マクドナルド大会で取り返せ!