3月2日(日)

(A)大東市新人戦1回戦(春季大阪府大会予選)

VS四条北ヤンキースに完封勝利!(4回コールド)

 

いよいよスタートした新人戦、目標は春季大阪府大会出場だ!

この為に厳しい練習、そして激熱マクドナルドシリーズで強豪チームと対戦してきた。

まだまだ成長途中ではあるが、今の段階でやれることは全てやってきた。

指導者・父兄・関係者で一致団結、子供たちを全力サポート。

子供たちはオール住道「全力全員野球」だ!

さあ、遂に始まったぞ!

 

先発投手の制球力は抜群で、精神的に強くなった姿をマウンドで出してくれた。

被安打2・四球1・無失点と最高の仕事をやってくれた。

1回表守備、2アウトからライトへヒットを打たれるが4番をきっちり6ゴロと

 上々の立ち上がり。

先制点を取りたい1回裏の攻撃、先頭が粘って四球・盗塁でチャンスを作り

 2番が絶妙のバンドヒット・盗塁で0アウト2・3塁とチャンスを作る。

3番はこの先制のチャンスで気持ちが弱いのか、フライでアウト。

試合での反省はこの打席、この打席の意味・自分の役割を意識し、全員野球に

 こだわって欲しかった。

1アウトとなるが頼れる4番が全員野球、2塁ランナーも一気にホームイン

 2点を取り流れに乗った。

2回表守備では1アウトからインターフェアーで出塁を許すが、ここも動じることなく

 得点を与えない。

2回裏攻撃、先頭が四球で出塁、相手ミスから1アウト3塁と追加点のチャンス。

 スクイズを試みるも、外角へ外させた投球、飛び込んで成功させてくれたが

 足が出たという判定で打者アウト、2アウトとなり打ちきれず無得点となった。

子供たちは集中力でやってのけた最高のスクイズ、自分のサインの出すタイミング

 ミス、勉強になりました。

追加点が欲しい3回裏の攻撃、先頭が内安打で出塁・盗塁でチャンスを作り

 全員野球で追加点、ここから相手エラー・四球など一気にこの回7得点と

 試合を決めた。

新6年生、公式戦1回戦突破、目標はこれからだ!

まだまだ課題が多いが、緊張なんか言い訳にするな!

緊張して当たり前、その中で自分がどれだけできるかだ!

努力・汗・涙で積み上げろ!自分たちの「全員野球」!

 

(A)交流戦

VS交野ファイターズに7回完封勝利!

 

午後からの交流戦、少しでも課題克服、全員野球の徹底をどこまでできるか。

そして投手陣の成長を願い、試合がスタートした。

 

投手陣は4人、それぞれが持ち味を出し切ってくれ完封リレーが嬉しかった。

4人で四球1・被安打4とランナーを背負いながらの投球となったが、焦ることなく

 結果を出してくれた。

攻撃は初回2アウト満塁とチャンスを作るが、打ちきれず無得点。

2回は先頭が出塁・盗塁でチャンスを作り、左中間タイムリー3ベースで先制すると

 全員野球で2点追加しこの回3得点を取るが、2アウト満塁で1回と同じ打者へ。

1ボールから意味の無いボールを打ち1フライと打ちきれず、結果が出なかった。

3回・4回と先頭の出塁を切っ掛けに、全員野球で追加点と突き放し試合終了。

課題は2アウトからの打撃、ただ打つだけではなく、焦らず狙い澄ましてボールを

 とらえて欲しい。自分自身の意識改革だ!

もっともっとこだわれ、全員野球!

自分たちの全員野球を作り上げろ!