2月22日(土)

(A)大東市卒団リーグ第2戦

VSジュニアライガースに敗退(5回コールド)

 

メンバーを入れ替え、6年で挑んだこの試合、寒い中試合はスタートした。

1回・2回と相手投手の速球に押し込まれ、チャンスすら作れない。

3回に先頭がDBで出塁、送りバンドから2アウト2塁で1番がレフト前に

 タイムリーヒットを打ち、先制点を取った。

4回・5回と先頭が出塁するが、ことごとく全員野球が崩壊し得点に結びつけること

 ができなかった。

先発投手は1回、2アウトから左中間に2ベースを打たれピンチとなるが、何とか

 凌ぎ切った。

立ち上がりを乗り切りリズムに乗ったかに見えたが、2回に2アウトから2四球と

 ピンチとなりこの回の何とか逃げ切った。

1点を先制した3回裏の守備、これからだという所で先頭をDBで出塁させ

 1アウトを取るが、3番・4番に連打を喰らい逆転を許してしまう。

踏ん張りたい4回、またしても2アウトから四球で歩かせる。ここからヒット・四球で

 満塁となり、3番に強烈なレフトオーバー満塁ホームランを打たれ点差が開く。

5回のヒット・2連続四球から2点タイムリーを打たれゲームセット。

先発投手は7四球・8被安打・8失点と散々な結果、打撃もヒット2本と、子供たちの意識の低さが全面に出た今季の最低試合となった。

卒業まじかのこの時期に、本当に情けない試合となった。

 

(A)大東市卒団リーグ最終戦

VSジュニアサンダースに完封勝利!卒団リーグ5位

 

2試合目となったこの試合、先ほどの不甲斐なさをどこまで挽回できるか

 大丈夫かなと思いつつ、試合がスタートした。

先発投手はランナーを背負いながらも踏ん張り、得点を許さなかった。

投手の踏ん張りに打線が奮起したのか、3回2アウト3塁から4番キャプテンが

 レフトオーバーの2ランホームランで2点を先制、流れを作る。

5回にも1アウト3塁から4番キャプテンが全員野球で追加点を取り逃げ切った。

卒業前の試合ではあるが、最後まで頑張ろうと意識を持ってくれている選手と

 全く覇気を感じない選手とはっきりした試合となった。

最後の最後まで全力全員野球ではないのか?

今までやってきた野球、それでいいのか?

明日はオール住道野球生活・最終試合、会長杯リーグ優勝決定戦だ!

全てを出し切れ!全員野球だ!

 

(C)大東市教育リーグ第9戦

VS泉ジャガーズに勝利!銀メダル以上確定だ!

 

勝利して明日の優勝決定戦につなげたい、緊張の中、試合はスタートした。

先発投手は安定し、ランナーを背負いながらも要所をきっちり抑え込み

 最終回の4回にエラーから2失点するが、8三振・3四球といい内容であった。

先発投手の踏ん張りに応えたい打線は、2回先頭投手自らレフトオーバーの2ベースを

 打ちチャンスを作り、1アウト3塁からWPで待望の先制点を取る。

更に相手投手が萎縮したのか、エラー・連続四球・全員野球など4点追加、この回

 5得点とちびっこ軍団の全員野球が冴えわたり勝利することができた。

ちびっこ軍団の集中力、本当に素晴らしい。

野球はまだまだだけど、一生懸命に頑張っている、走っている、集中している姿が

 本当に素晴らしい。

明日の優勝決定戦、楽しんで全員野球だ!