2月11日(火・祝)

(A)大東市卒団Bリーグ第2戦

VS四条北ヤンキースに敗退

 

日曜日の決勝戦と同じ相手、気持ちも緩みが心配であったが・・・。

先発投手は寒さからか制球力に欠き、1・2回とランナーを背負うが得点を

 許さなかった。

攻撃は初回、先頭が粘って四球で出塁するも盗塁アウト、2番も倒れ

 3・4番で2アウトから連打でチャンスを作るが、5番が打ちきれずチェンジ。

これで精神的に沈んでしまったのか、相手投手に翻弄されチャンスを作れない。

そんな中、4回表守備で先頭をDBで出塁させ盗塁を許しピンチとなる。

 ここで決勝戦でも打たれた打者に左中間のタイムリー2ベースを打たれ

 先制点を許してしまう。

結局この1点が重く圧し掛かり、攻撃は全く元気なく敗退してしまう。

野球を楽しもうという卒団大会ではあるが、負けては楽しいことはない。

油断したのか、精細を欠いた試合となった。

卒業まであと少し、最後まで全員野球だ!

 

(D)大東市冬季ちびっこ大会1回戦

VS寺川ブラックスに今季公式戦初勝利!

 

中々選手が揃わない中で、どこまで頑張って野球をしてくれるか楽しみであった。

この3年生、ちびちび軍団はまだ公式戦では勝利したことがない。

緊張の中、試合がスタートした。

 

先発投手は初回表、1アウトから3連続四球で大ピンチ、PBで1点を失うが

 2者連続三振で乗り切ってくれた。

裏の攻撃で、先頭が四球で出塁・盗塁でチャンスを作り、ちびちび軍団の全員野球で

 同点・逆転、更に相手投手の四球もあり一挙4得点と流れを掴む。

この4点で落ち着いたのか、2回は3者連続三振、3回は2アウトから四球を出すが

 三振で得点を許さず、4回の最終回では、勝利を意識したのか制球が乱れ3四球と

 ピンチとなるが、牽制・三振で得点を許さなかった。

2回以降の攻撃は先頭がエラーで出塁すると、連続四球でランナーを貯めて

 1年生がフルスイングのライト前2点タイムリーヒットと素晴らしい結果を出すなど

 2得点、3回にもどうしても打ちたかった3年生がレフト前ヒットを打つなど

 2得点と相手を圧倒し、初勝利となった。

ちびちび軍団、公式戦初勝利、おめでとう!

上級生・指導者・父兄からの拍手、照れ笑いが印象的であった。

この喜び、絶対に忘れるな!

2回戦も、ちびちび軍団の全員野球で頑張ろう!