2月9日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第9戦

VS泉ジャガーズに逆転負け

 

この会長杯リーグもあと2戦、今まで全勝でやってきた。

メダル確定という状況ではあるが、目標は優勝だ!

 

先発投手は寒さからか不安定、毎回四球で出塁を許しリズムが少し悪かった。

投手交代するも、終盤バンドヒット(ミス)など足を使われ1点を先制される。

打線は相手投手の緩急に全く打ちきれず、ゴロ・フライとアウトを重ねる。

全くチャンスを作れないままの中で先制点、焦りはなかったが最終回を迎えた。

土壇場の2アウト3塁から内安打で同点に追いついてくれたが、その裏に

 逆転を許し敗戦となった。

これで優勝はなくなりもう卒業かなと思いきや、野球の神様が面白くしてくれたのか

 午後から全勝の寺川ブラックスも負けてしまい、1敗で並んだ。

大東で最後の対決、優勝を賭けて寺川ブラックスとの対戦、楽しみだね!

さあ午後からは大東最後のトーナメント、支部長杯の決勝戦だ!                  

踏ん張れ、6年軍団!

 

(A)大東支部長杯・決勝戦

VS四条北ヤンキースに勝利、優勝(2年連続)だ!

 

先発はもちろん背番号1エース、制球力抜群で、相手打線を封じ込めた。

序盤の2回は3人でピシャリ、3回に2アウトからエラー・四球でピンチとなるが

 落ち着いて得点を許さない。

4回は1アウトからDB・エラーでピンチとなるが、セカンドゴロをダブルプレーで

 凌いだ。

6回の先頭を四球で出塁させ、レフトオーバーから1点を失うが、最少失点で

 切り抜けてくれた。

最終回はランナーを出しながら、最後は見逃し三振と完投してくれた。

攻撃は1回相手投手が制球を乱し4四球とチャンスを作るが、思い切った攻撃が

 できず、信じられない無得点と流れを潰す。

3回に1アウトから連続四球で出塁し、相手エラーで2得点。

更に5回に1アウト1塁から3番・4番の連打で1点追加と突き放し逃げ切った。

大東最後のトーナメント大会を優勝で飾ってくれた。

おめでとう、そしてお疲れ様でした。

残りはガチンコ対決の寺川戦と思いで作りの卒団リーグ戦。

最後の最後までオール住道「全員野球」を貫け!

 

(C)大東スポーツデイ大会・決勝戦

VS寺川ブラックスに完封勝利!優勝(2年連続)だ!

 

先発投手が被安打2、3四球、守備もエラーなしと集中力を魅せた。

初回の守備で2アウトからヒットを許すが、三振で切り抜けた。

1回裏の攻撃で、先頭が相手エラーで出塁、四球からチャンスを作り

 ちびっこ軍団の全員野球で2点を先制する。

2回表守備ではこの2得点がいい流れとなり、3人でピシャリと無失点。

2回裏攻撃で、流れをそのままに2アウト2・3塁から内安打で2点追加、さらに

 ランナーを背負いタイムリー3ベースとこの回3得点と勢いに乗った。

ここから試合終了までお互い出塁するが、得点に結びつかずゲームセット。

優勝となった。

ちびっこ軍団の優勝、嬉しい突き上げだね!

みんなで頑張った結果が優勝、この喜びを忘れずこれからに生かして欲しい。

頑張れ、ちびっこ軍団!おねでとう、ちびっこ軍団!