2月2日(日)

(新A)激熱マクドナルドシリーズ第5戦

VS河内長野青葉に勝利!

 

今年で4年目となったこの時期の交流戦、いつも青葉さんから本当に勉強をさせて

 頂く。どこまで子供たちがやってくれるか、試合を通じて何を感じてくれるか

 楽しみな試合であった。

 

先発投手は今売出し中の急成長くん、初回守備で先頭をサードエラーで出塁させるが

 そのあとをきっちり踏ん張り流れに乗った。

2・3回と3人で打ち取り、4回は先頭この試合初めて四球で出塁させ、2アウト3塁

 となるが、6ゴロと落ち着いた投球が目に付いた。

最終回、2本のヒットと2つのエラーで1失点し交代となるが、いい仕事をしてくれた。

攻撃は2回、先頭がレフトオーバーの2ベース、送りバンドが内安打となり2・3塁の

 チャンスで、6番がライト前2点タイムリーと結果を残した。

 更にPBから全員野球で3点目と追加点をあげる。

3回以降はランナーには出るものの、あと1本が打ちきれず得点することが

 できなかったが、2回に見せてくれた集中力が本当に素晴らしい。

まだまだ打撃面に課題が残るが、もっともっと努力し成長して欲しい。

オール住道・新6年生の成長した「全員野球」が見たい!

 

河内長野青葉 近藤監督、指導者。父兄、選手のみんな、本日は本当に有難う

 ございました。昨年はオリックスバッファローズカップ2回戦で対戦させて頂き

 ましたが、今年もどこかで対戦できることを楽しみにしております。

また日程が合いましたら、是非交流戦をお願い致します。

                           オール住道 監督 竹田

 

(新A)激熱マクドナルドシリーズ第6戦

VSキングシャイアンスに勝利!

 

土日の交流戦4試合目、今までの課題を少しでも克服して欲しい、そんな思いで

 試合がスタートした。

先発投手は安定していたが、2回の先頭レフト前ヒットから1ゴロの処理を1塁へ

 暴投し、0アウト2・3塁となる。ここから1アウトからスクイズを決められるが

 失点をこの1点、踏ん張りを見せた。

2番手投手は先頭四球と相変わらず制球力に課題が残る。

3番手投手は1アウトから連打で1点を失うが、何とか乗り切ってくれた。

打線は初回1アウト2塁から4番の左中間への一撃で先制点を取る。

 更にヒット・四球と2アウト満塁で打ちきれず追加点は奪えなかった。

2回は2アウトからライトオーバー2ベース、ここで焦ったのか牽制球が悪送球と

 なりホームインと追加点をあげる。

中々追加点が奪えない中、5回の攻撃で先頭が2ベースヒット、送りバンドで1アウト

 3塁、全員野球で追加点と結果を出した。

この試合に勝利はしたものの、まだまだ課題が多い感じ。

この2日間の反省を修正し、来週に繋げるよう頑張って欲しい。

こだわれ、新6年軍団!こだわれ、全員野球!

 

キングシャイアンス 八木代表、指導者、父兄、選手の皆様、本日は有難う

 ございました。

中々交流戦をさせて頂く日程が合わない中、河内長野青葉・近藤監督のおかげで

 実現することが出来ました。

これからも是非良き交流を、宜しくお願い致します。

                          オール住道 監督 竹田