1月13日(月)

(A)大東支部長杯2回戦

VS寺川ブラックスに勝利!ベスト4進出!

 

この日、我がオール住道・背番号1エースがマウンドに帰ってきた。

怪我からの復帰戦、我慢してきた気持ちと久しぶりの公式戦で緊張もあったと

 思うが、子供たちとの約束は勝利をプレゼント、頼もしい男の復帰戦だ!

 

1回表守備、緊張からかボールが上ずり四球で出塁、ピッチャーに落ち着いて守備に

 任せなさいと指示を出すも、内心心配であった。

ここで守備が6-4-3のダブルプレー、エースを助けてくれた。

2回表守備、何でもない1ゴロをエラーで出塁させるが、6ライナーでここも

 ダブルプレーとまたもやエースを助けた。

2度のダブルプレーがエースに勢いを付け、ここから5回の交代までヒット1

 四球1と相手打線を寄せ付けず仕事をしてくれた。

何とかしたい攻撃は4回先頭がセンター前ヒットで出塁、四球でチャンスを広げ

 0アウト1・2塁、ライトフライからDBで1アウト満塁でスクイズ、3塁

 ランナースタート遅くホームアウトで2アウト満塁、ここで相手エラーではあるが

 待望の先制点を取る。

更に5回、1アウトからセンター前・盗塁でチャンスを作りレフト前・盗塁で

 2・3塁となり全員野球で2得点と突き放しにかかる。

7回最終回の守備、2番手投手が1アウトから四球・2ベースと打たれ1失点

 さらにピンチは続くが最後は1ゴロで抑え切りゲームセットとなる。

エースの復帰戦で、子供たちが強豪寺川ブラックス戦勝利をプレゼント。

オール住道・全員野球の復活、子供たちの満足げな笑顔が嬉しかった。

 

(A)第30回大東市選抜少年野球大会準々決勝戦

VS野東スポーツ少年団に勝利!ベスト4進出だ!

 

寺川ブラックス戦の勝利でいい形でこの試合に挑めた。

課題はメダル圏内のベスト4進出、目標は優勝だ!

1回表の攻撃、先頭がセンター前ヒットで出塁・盗塁・送りバンドで

 1アウト3塁のチャンス、強気のフルスイングで3番がレフトオーバー

 タイムリー2ベースで待望の先制点、勢い止まらず4番がレフト前で1・3塁

 昨日の決勝タイムリー男・絶好調の5番が左中間へ2点タイムリー3ベースで

 3点目、更にレフト前タイムリーでこの回4得点、連打連打でこの回5本の

 長短打で一気に流る素晴らしい攻撃を披露した。

先発投手は初回に先頭を四球で歩かせたが、5ライナーのダブルプレーで

 流れに乗った。(この日3回目のダブルプレーにビックリ)

2回にエラーから失点するが、6回1失点被安打4四球1と完璧な内容であった。

攻撃は3回の4番のヒットからチャンスを作り1アウト1・3塁、この頃不調の

 7番が強烈な2点タイムリーレフトオーバー2ベースで2得点、更に4回

 2アウト3塁からこの日先制点を叩き出した3番が強烈なレフト前タイムリー

 で追加点と相手を打撃で圧倒し、勝利した。

ベスト4進出!おめでとう!

さあ。ここからが勝負だ!今までやってきた全員野球を完成させろ!

 

(C)大東スポーツデイ準決勝戦

VS中垣内イーグルスに完封勝利!決勝戦進出だ!

 

先発投手な安定し、相手打線を全く寄せ付けない投球術で完封。お見事!

いい流れでの攻撃は2回、先頭が四球で出塁・盗塁し、四球で1・2塁から

 相手ミスを走塁でついて、2塁ランナーが一気にホームインと待望の先制点。

さらに全員野球で2点目といい感じ。

3回には1アウトからライト前ヒット・盗塁でチャンス、2アウトとなるが

 レフトへタイムリー2ベースヒット、ライトオーバーのホームランと

 この回3得点と突き放す攻撃力で相手を圧倒し決勝戦進出!

おめでとう!本当に良く頑張ったちびっこ軍団!

ちびっこ軍団の突き上げが、上級生にとっていい刺激になり、オール住道は

 この連休で6連勝、嬉しいね!

決勝戦もちびっこ軍団「全員野球」で頑張ろうぜ!