1月12日(日)

(A)第30回大東市選抜少年野球大会4回戦

VS東中浜ジャイアンツに完封勝利!ベスト8進出!

 

厳しい試合になることは予想していた。四条畷知事杯準優勝の東中浜に、どこまで

 オール住道の野球ができるか、楽しみな試合であった。

攻撃は初回1アウトから四球でランナーを出すもダブルプレー、2回も相手エラーから

 出塁するがダブルプレーと厳しい展開となった。

4回に2アウトからヒットで出塁、連続四球で満塁まで追い込むが三振で得点できない。

時間的にも最終回、先頭が四球で出塁、送りバンドで2塁から1チャンスに賭け

 2アウト1・2塁の状態で左中間へ待望の2点タイムリー2ベースが飛び出し

 2対0とやっとの思いで得点することが出来た。普段中々結果がでない選手が

 土壇場で大きな仕事をやってくれたことが嬉しかった。

先発投手は無四球完封、ヒットは許したものの、安定した投球であった。

最大のピンチが0対0の6回表の守備、エラーから0アウト2塁の大ピンチで

 バンド警戒の中、飛び出した2塁ランナーをキャッチャーが弾丸ライナーで

 2塁へ送球しドンピシャでアウト。チームを救う最高のパフォーマンスを魅せた。

さすがキャプテン、素晴らしいプレーであった。この流れが6回裏の2得点に

 繋がった、守備からの全員野球が本当に嬉しかった。

ベスト8進出、おめでとう!さあ、ここからが勝負だ!

 

(C)大東スポーツデイ2回戦

VSジュニアサンダースに逆転勝利!ベスト4進出だ!

 

1回表の守備、先頭を四球で出塁、盗塁を許しセンター前にタイムリーを打たれ

 あっさり先制点を奪われた。

どうなることかと心配したが、先発投手はここから踏ん張り魅せ、相手に得点を

 許さなかった。投手の負けたくない気持ち、踏ん張りが成長を感じさせ

 嬉しかった。

中々チャンスが作れず時間的にも最終回の攻撃、1番からの打順で勝負となった。

1番が相手エラーで出塁すると盗塁でチャンスを作り、2番が強襲ヒットで1・3塁

 3番がレフト前に同点タイムリー、更に1アウト満塁から3年生の全員野球で逆転

 さらに2本のタイムリーなどで一挙7得点と試合を決めた。

良く頑張ったちびっこ軍団、最後まで諦めない気持ち、そしてこの爆発力が最高だ。

お疲れ様、いい感じだね!

 

(C)大東教育リーグ第7戦

VSヤンキースパイダースに完封勝利!7戦全勝だ!

 

先発投手が安定し2塁を踏ませない、完璧な内容。

いい流れを攻撃に作り、初回先頭が四球で出塁、全員野球で3得点と流れを掴む。

3回にも先頭がヒットで出塁、全員野球で1点追加と突き放す。

5回は先頭が2ベースヒットでチャンスメイク、全員野球で4得点と0アウトから

 出塁すると必ず得点に結びつけるちびっこ軍団の全員野球が素晴らしい。

今日の2試合でかいま見たちびっこ軍団の成長が頼もしいね。

頑張れ、ちびっこ軍団!明日のスポーツデイ準決勝戦、全員野球で勝負だ!