12月23日(月・祝)

(A)第30回大東市選抜少年野球大会3回戦

VS交野イーグルスに完封勝利!

 

初回表の攻撃、2アウトから四球で出塁、4番が左中間へ2ベースヒットでチャンス

 を広げ、5番がライトへタイムリーポテンヒットで2点を先制し流れを作る。

2回3回とチャンスがあったが得点できず、更に4回には1アウト2・3塁と絶交の

 チャンスで全員野球をやりきれず無得点と我慢の展開となった。

試合が動いたのが5回2アウトからであった。2アウトから2連打、更にサード強襲

 タイムリーで1点を取ることが出来た。

6回7回もチャンスを作るが、相手守備に阻まれ得点することが出来なかった。

攻撃であと1本が出ていれば、もっと楽に展開できたのにと反省である。

先発投手は安定した投球で得点を許さず、守備でもレフトゴロ、ライトゴロと

 積極的なプレーが飛び出し、守りきった。最終回は連打からピンチとなるが

 落ち着いて抑え、完封勝利となった。

もっともっと全員野球だ、ここにこだわれ!

やってきた野球を信じ、自分を信じ、チームを信じろ!

 

(B)第18回大東市選抜旗杯準決勝戦

VSリファインジャガーズに完封勝利!決勝戦進出だ!

 

先発投手は6回完封、3四球とアウエーの中、仕事をしてくれた。

打線は初回1アウト2・3塁、更に満塁とチャンスを作るも、得点することができず

 嫌なムードとなったが、3回に2連続四球、相手エラーから全員野球で3得点と

 いい流れを作る。ここから2度の全員野球で2得点と相手にプレッシャーをかける。

大東の厳しい試合の中で、精神的にも成長していく子供たち、本当に頼もしい。

さあ次は決勝戦!楽しみだね!

オール住道の目標は1つ!ここにこだわり努力しろ!

全員野球、あと2か月で完成させろ!