12月22日(日)

(A)大東ライオンズ旗杯決勝戦

VS寺川ブラックスに抽選負け、準優勝

 

先発投手はいい感じで投球していたが、1番2番に連打されピンチとなる。

更にエラー、アンラッキーなタイムリーとこの回3失点、厳しい試合となった。

3回に先頭をエラーから出塁させタッチアップで1失点、4対0と追加点を許す。

攻撃で中々チャンスが掴めない中で3回裏の攻撃、相手投手が突如乱れ6四球

 3点を返し、チームに流れを呼び込んだ。

何とか踏ん張りたい所であったが、5回に1アウトから四球で出塁され盗塁

 キャッチャーの送球が乱れ、カバーが遅れ、ボールは転々と転がりホームインと

 失点、非常に苦しい展開となった。

何とかしたい7回裏・最終回の攻撃、1アウトから四球で出塁、ここでヒットで繋ぎ

 WPで1アウト2・3塁の一打出れば同点のチャンスで、3番がみんなの気持ちを

 バットに乗せてレフト前の2点タイムリーで土壇場で同点に追いついた。

更にチャンスは続いたが、4・5番が打ちきれず抽選となった。

結果、抽選負けの準優勝となったが、初回からの3失点から厳しい展開の中で

 粘りに粘り同点に追いついた子供たち、良く頑張ったと言える。

優勝したかったが、本当にいい試合であった。お疲れ様!

 

(B)大東選抜旗杯2回戦

VSジュニアライガースに完封勝利!(5回コールド)

 

先発投手は立ち上がりから制球力も良く、いいリズムで相手打線を翻弄する。

この日は4回を投げ無四球と結果を残す。

最終回に登板したリリーフも1四球はしたものの、3三振と結果を出した。

攻撃は初回に連続四球でチャンスを作り、全員野球で3得点と流れを掴む。

更に2回先頭のライト前ヒットをきっかけに、3本のヒットが飛び出すなど

 4得点と試合を決めた。

5回にも先頭の出塁から全員野球で繋ぎ、連打で2得点と打線がいい感じ。

攻撃・守備ともに課題は多いが、一歩一歩階段を昇っている。

やるぞ、5年軍団!目標に向かって走れ!全員野球だ!

 

(C)大東市教育リーグ第6戦

VSリファインジャガーズDに完封勝利!

 

初回の攻撃で先頭は右中間へランニングホームランとチームに勢いを付けた。

相手投手が動揺したのか連続四球でチャンスを作り、全員野球で2得点、この回

 3得点といい試合運びとなった。

2回にも先頭が四球で出塁、ちびっこ軍団の全員野球で3得点と試合を決めた。

いいぞ、ちびっこ軍団!寒いけど、全員野球で吹き飛ばせ!