12月1日(日)

(A)大東ライオンズ旗杯2回戦

VS四条北ヤンキースに逆転勝利!ベスト4進出だ!

 

アウェーの中、厳しい試合となった。

攻撃は中々出塁することができず、苦しんだ。

焦りからか、出塁するも盗塁アウト・牽制アウトと流れを悪くしてしまった。

この試合、先頭打者がことごとく出塁することができず厳しい試合展開となった。

中々あと1本が出ない中、先発投手は四球・ヒットなど何度もピンチとなったが

 ここ一番で踏ん張り、相手に得点を許さなかった。

投手交代をした最終回に相手に1点を先制され追い込まれてしまう。

時間的にも最後の攻撃、1アウトからDBで出塁。このDBが大きく流れを変えた。

ここから6年の底力、2ベース3本で一気に逆転、最後まで諦めない気持ちの

 プレーで逆転勝利となった。

ここ数試合、打撃不振で中々得点することが出来なかったが、追い込まれた状態で

 子供たちが奮起し、気持ちの一撃を見せてくれた。

いい感じだ、6年軍団!まだこのままでは終われないぞ!

最後に全員野球で、大きな花火を打ち上げろ!

 

(B)第18回大東選抜旗杯1回戦

VS諸福スパイダースに完封勝利!

 

厳しい試合展開となった。

相手投手に打線が抑え込まれ、チャンスを作れない。

先発投手は安定し、投手戦となってしまう。

緊迫した展開の中、最終回にようやく先制点を取りゲームセット。

勝利はしたものの、課題が残る試合となった。

守備は完封で結果を出したが、攻撃が淡泊な打線でこれでは厳しいぞ!

目標は1つ、この目標に向かって更なる努力が必要だ!

頑張れ、5年軍団!もっとやれ、5年軍団!