11月9日(土)

(A)第3回深北緑地少年野球大会準決勝戦

VS寺川ブラックスに完封勝利!決勝戦進出だ!

 

先日のなみはや大会準決勝戦で敗れてから、子供たちの野球が自分たちの思う

 全員野球ができなくなってしまった。この試合でリベンジ、そして全員野球を

 取り戻してほしい、そんな思いで試合に挑んだ。

先発投手も踏ん張りをみせ、相手打線をヒット3本に抑え、完封勝利に貢献。

打線は相手投手の速球に中々チャンスが作れない中、3回に2アウトからヒット

 エラーも絡み3塁へ進塁する。続いて四球とチャンスを広げ、相手を翻弄する

 走塁から貴重な先制点を取る。

4回の守備で先頭に2ベースを打たれ大ピンチとなるが、3番のキャッチャーフライを

 キャプテンがダイビングキャッチ、気持ちの入ったプレーでみんなを引っ張り

 この回を無失点で切り抜けてくれたことが、最大の勝因となった。

最後は時間切れ、ゲームセット、子供たちのリベンジが達成された瞬間。

男は同じ相手に2度負けるなを合言葉に、本当に良くやってくれました。

敗戦が続き色々あったけど、やっぱり勝つことは嬉しいね!

さあ、最後まで全員野球だ!これにこだわれ!