11月10日(日)

(A)第36回あべの学童野球選手権大会4回戦

VS常盤スワローズに勝利!ベスト8進出だ!

 

雨の中、気温も低く、厳しい条件での試合となった。

初回の攻撃、先頭が内安打で出塁し2アウト3塁からタイムリーヒットを打ち

 待望の先制点を挙げる。

3回にはヒットからレフトオーバーの2ベースで追加点と取る久しぶりにいい感じの

 攻撃力を発揮する。

その裏の守備でタイムリーを打たれ1点を失い、厳しい展開となるが

 4回に相手ミスから2得点と突き放し、優位に試合を展開する。

最後まで投げ切った先発投手は1失点と結果を残し、完投勝利。

お疲れ様でした。

さあ、次はベスト4進出を賭けて強豪との対決だ。本当に楽しみだ!

行こう、全員野球!やりきれ、全員野球!

 

(C)第15回大阪西淀川ライオンズクラブ旗争奪C級軟式野球大会2回戦

VS西淀イーグルスに完封勝利!(3回コールド)

 

先発投手は安定した投球を披露し、相手打線に付け入る隙を与えず完封。

 打線は中々得点が奪えない中、走塁面のミス、消極的な打撃など

 課題は多いが、ここだという場面でみんなが力を合わせ全員野球。

一気に試合を決めた。ちびっこ軍団の頑張りが、嬉しいね!

みんなが必至に野球をしている、ミスもするけれど頑張っている姿に

 感動しました。野球の原点を見せてもらいました。

頑張ろう、ちびっこ軍団!自分たちの全員野球を作れ!