10月26日(土)

(A)第33回大阪府秋季少年軟式野球大会1回戦

VS貝塚スポーツ少年団東地区に敗退

 

夏のろうきん杯優勝チームとの1戦、強豪相手に自分たちの野球がどこまで通じるか

 非常に楽しみな試合であった。

初回の攻撃、先頭がショートへ強襲ヒットで出塁する。

ここで送りバンド失敗、更に2ストライクからキャッチャーフライ

 と仕事ができなかった。この1プレーがチームの勢いを止めてしまい、先制点を

 取ることができなかった。なぜ全員野球にこだわらない、残念なプレーだった。

初回裏の守備で、先頭を四球、送りバンドで2塁、ここで3番のレフト前タイムリーで

 先制点を許してしまう。

嫌な流れの中、3回に四球、左中間の2ベースでチャンスを作り、全員野球で同点に

 追いつき、さあこれからだという展開となったが・・・。

先発投手の制球力が定まらない。2アウト3塁から2度のボークで2失点。

流れは相手チームへ行ってしまう。

そんな中、0アウトから四球で出塁するが、牽制アウトと完全に流れを潰してしまう。

最後は打たれゲームセットとなった。今までやってきた野球を全く出すことなく

 自滅で敗戦となってしまった。

情けない試合となったが、これが今の実力と認識し、前を向くしかない。

最後の最後までやりきれ、6年軍団!全員野球しかないぞ!

 

(A)第36回あべの学童野球選手権大会2回戦

VS高倉連合少年野球団に勝利!

 

相手投手に翻弄され、中々チャンスを作れないストレスの溜まる試合展開。

1度目のチャンスで4番の一撃で2得点、全員野球で3点目といい感じでで

 試合を進めたが、相手下位打線につかまり2失点と緊迫した展開となった。

午前中の敗戦が響いているのか、しっかりと野球ができない。

最後はハラハラの展開となったが、なんとか逃げきって勝利した。

今日の2試合で納得のいく結果を出せなかったが、6年軍団は今の自分自身の

 不甲斐無さを認識し、最後まで頑張って欲しい。

もっとこだわれ、全員野球!本当にこれしかないぞ!