10月13日(日)

(A)第15回なみはや旗争奪大会準決勝戦

VS寺川ブラックスに敗退、3位

 

今季寺川ブラックスとは2戦2勝と勝利している。子供たちがどこまでやってくれるか

 楽しみな試合であった。

初回、先発投手が乱れ四球連発、落ち着く間もなく2点を先制された。

この2点がこの試合、我がチームに重く圧し掛かってしまう。

この後も四球からピンチとなるが、投手交代で何とか得点を許さなかった。

攻撃では1回目のチャンス、2アウト2塁で相手ミスから1点を返す。

ここから幾度どなくチャンスを作るが、この日は全員野球ができなかった。

ここで後1本ヒットがでればという状況もあったが、ことごとく止められ

 同点にすることができないまま試合終了となってしまった。

反省はまず全員野球ができなかったこと、更に次の塁を狙う走塁の意識が

 無かったこと、これに尽きる。

2点を先制され苦しい展開となったが、もっと全員野球にこだわって欲しい

 試合展開であった。

3位、残念であるがよく頑張った。この悔しさを次に生かせ!

行くぞ、全員野球!最後の最後まで全員野球だ!

 

(A)大東市ライオンズ旗杯1回戦

VSジュニアサンダースに勝利!(3回コールド)

 

午前中の敗戦からか、きっちりとした試合ができなかった。

打席で強い気持ちで打つ、そんな姿が見られなかった試合であった。

やらされた野球であったが、全員野球で得点を重ねコールド勝ちとなったが・・。

まだまだこれからだ、甘いぞ!

最後の熱い戦いを見せろ、6年軍団!最後の最後の全員野球だ!

 

(C)大東市教育リーグ第5戦

VS中垣内イーグルスに勝利!(5戦全勝)

 

初回に3点を先制し良い流れとなったが、裏にエラーから同点となる。

焦ることなく次の攻撃できっちり逆転し、突き放す攻撃力に感動したぞ!

ちびっこ軍団の頑張りが本当に刺激になって嬉しい。

これからも「ちびっこ軍団の全員野球」頼むぞ!