10月12日(土)

(A)第3回深北緑地少年野球大会1回戦

VS交野レインボーズに完封勝利!(5回コールド)

 

先発投手は制球力に苦しみ四球からランナーを許すが、ヒットを許すことなく

 完封。最高の投球を披露してくれた。

攻撃では初回に四球から出塁しチャンスを作るが、2度の消極的な走塁ミスで

 得点することができなかった。

試合が動いたのが4回の攻撃、先頭が四球で出塁すると1アウトから更に四球で

 チャンスを広げヒットで満塁、ここでセンター前タイムリーヒットで2得点と

 勢いに乗った。更に相手ミス、全員野球で得点しこの回7得点と勝利した。

課題は走塁、次の塁を狙う姿勢が足りない。もっと積極的に狙って欲しい。

明日は勝負のなみはや旗準決勝戦だ!

全員野球で全てを出し切れ!

 

(B)第32回寝屋川ジュニア大会1回戦

VS長田スポーツクラブに完封勝利!(3回コールド)

 

先発投手は制球力に苦しみながらの完封、良く頑張った。

初回の守備、2アウトの何でもない所で四球、更に4番に左中間へ2ベースを

 打たれピンチを招く。5番をキャッチャーフライで打ち取ったが、2アウトから

 の四球が今後の課題。

初回の攻撃、1アウトからヒットで出塁、盗塁からチャンスを作る。

しかしあと1歩が攻めきれず、相手ミスから1点を先制する。

2回の守備でも四球から3塁までランナーが進塁するが、何とか凌いだ。

攻撃は1アウトから4年生が右中間へ3ベースヒット、この1打がチームに勢いを

 付けた。ここからタイムリーを含め全員野球で6得点といい流れを作った。

3回の攻撃でも先頭がヒットで出塁、相手ミス、タイムリーで3得点と

 試合を決めた。

投手の制球力、走塁、積極的な打撃、まだまだ課題は多いが、3回コールド発進。

良く頑張った。まだまだ厳しい戦いが続くが、みんなで頑張って乗り切ろう!

個人の成長が全員野球の成長だ!やろうぜ、5年軍団!