10月6日(日)

(A)第29回知事杯争奪親善交流少年軟式野球大会1回戦

VS下狛ライガースに勝利!(3回コールド)

 

先発投手は安定し、相手打線に付け入る隙を与えなかった。

打線は初回、先頭の出塁からチャンスを作るが、全員野球をやり切れず得点すること

 ができなかった。

2回の攻撃でチャンスを作り、2アウトからのタイムリーが飛び出し一気に加速。

連打連打で得点を重ね、コールドゲームとなった。

課題はやはり初回の攻撃、ここで得点をしておかないとこれからが厳しいぞ!

試合の中でミスはするが、このミスをどう取り返すかだ。

もっと自分にこだわれ!もっとチームにこだわれ!

全員野球に情けない顔は必要ないぞ!

 

(A)第36回あべの学童野球選手権大会1回戦

VS西淡路コンドルズに勝利!(5回コールド)

 

この試合も先発投手が踏ん張り、相手打線を翻弄する。

攻撃では相手投手と中々タイミングが合わず、厳しい展開が続いたが

 少ないチャンスを全員野球で得点し、勝利することができた。

課題は打撃の応用力だ。1打席目でタイミングが合わなければ、次の打席では

 どうすればいいか自分自身で考え、それを実行して欲しい。

同じミスを繰り返してしまう攻撃、これでは成長がないぞ!

その場で修正、その場で対応、そして結果を出せ!

頑張れ、6年軍団!全員野球にもっとこだわれ!

 

(C)大東市教育リーグ第4戦

VS朋来ビッグジュニアーズに勝利!

相手投手の四球からチャンスを作り、全員野球で得点を積み重ね

 気が付けば大量点。

まだまだ課題が多いチームであるが、みんなで野球をやっている姿が嬉しい。

先発投手・守備の頑張りで完封勝利、凄いぞ!

お疲れ様でした、ちびっこ軍団!全員野球で次も頑張ろう!