9月29日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第7戦

VS四条北ヤンキースに勝利!7連勝!

 

このリーグ戦で負けなしの全勝対決、優勝争いをいているチーム同士の対決。

1回攻撃、1アウトからDBで出塁、ここで内野ゴロのバウンドが変わる幸運な

 タイムリー3ベースで先制し、4番のセンターオーバーホームランの一撃など

 この回3得点と流れを掴む。

2回こそ得点できなかったが、3回1アウトからレフトオーバー2ベース、更に

 4番・5番の連続タイムリーで2点を追加。

4回は相手投手の制球が乱れチャンスを作り、タイムリー2ベースと試合を決めた。

5回は相手四球・ミスから全員野球で2得点と圧倒する攻撃力を披露した。

先発投手は安定し、2回2連続エラーから1点を失うが、全く動揺することなく

 四球1、被安打1と抜群の結果を残した。

さあ、午後からも頑張ろう!

 

(A)大東市会長杯リーグ第8戦

VSジュニアサンダースに完封勝利!8連勝!

 

この試合、5年生4人をスタメンに並べ、先発投手も5年とどこまで出来るか

 楽しみな試合であった。

先発・中継ぎとも制球が安定し、相手打線を翻弄、得点を許さなかったことが評価

 できるが、2アウトからの何でもない四球が残念だ。ここを修正しないと。

打線は早く5年生投手の援護をしたかったが、相手投手に抑え込まれ中々得点する

 ことができない中、4回の先頭が2ベースヒットでチャンスを作り、ここから

 2本のタイムリーヒットで2点を取り、試合を決めた。

出場した5年軍団もしっかり仕事をこなし、全員野球に貢献してくれた。

6年軍団、お疲れ様でした。

さあ、10月だ!あと5か月だ!全員野球を完成させろ!