9月23日(月)

(A)第34回大東ロータリークラブ旗杯決勝戦

VS寺川ブラックスに逆転勝利!優勝(3年連続)だ!

大東市NO.1で秋季大阪府大会へ進出だ!

 

色々な面で厳しい試合になると予想していた。

子供たちが今までやってきた野球を全て出し切り、思いっきり闘って欲しいと願った。

 

初回2アウトから強烈な一撃、柵越えホームランでこの緊張の中、待望の先制点を取る。

先発投手はこれからの成長を期待し、昨日結果を出した2番手投手に全てを任せ

 どこまで頑張れるかが非常に楽しみであったし、成長した姿を見たかった。

1回守備、緊張からか四球で出塁を許し、相手3番にホームランを打たれ逆転を許す。

この試合、最初から5点取られたら交替しようと約束し、決勝戦で気持ち良く

 投げなさいと言っていたので、特に心配することはなかった。

2回の守備でもボールが高めに浮き1アウトから1四球、3本ヒットを許すが

 1失点と何とか切り抜けてくれた。

3回以降、マウンドでは自分自身を修正し、四球・ヒットも許したが、焦ることなく

 相手に得点を許さず、笑顔がでるなど試合中に成長していく姿に感動しました。

何とか奮起し逆転したい、チャンスを待て、我慢しろの状態が続いた。

5回表の攻撃、0アウトから右中間へ2ベースヒットで出塁する。この1本のヒットが  

 眠っていた打線に火をつけた。

代打で温存していたエースを投入、流れに乗っているのか初球を右中間へタイムリー

 2ベースで1点を返す。一気にヒートアップする子供たち。相手投手の焦りからか

 四球で0アウト1・2塁とチャンスを広げプレッシャーをかける。

ここで全員野球にミスか出て2アウトと追い込まれるが、ここから2本のタイムリー

 2ベースが飛び出し土壇場で5対3と逆転する。

まだまだ完璧な全員野球はできないけれど、ここ一番での子供たちの集中力

 負けたくないという気持ち、最後まで諦めないなど色々な気持ちが一気に爆発し

 逆転。

最高に感動した瞬間でした。本当に本当に嬉しかった。良くやった!

試合はこのままゲームセット。

 

劇的な逆転勝利!そして優勝!最高の全員野球をありがとう!

さあ、秋季大阪府大会だ!最高の思い出を全員野球で作れ!

 

(C)第15回大阪西淀ライオンズクラブ旗C級大会1回戦

VSあべのベアーズに勝利!(3回コールド)

 

先発投手は完璧に相手打線を抑え、完封勝利と頑張ってくれた。

打線は初回先頭が行き成り2ベースとチャンスを作り、それに答えたちびっ軍団の

 全員野球で3点を先制し、勢いに乗った。

2回にはこの日大爆発の先頭がランニングホームランを打つなど2得点。

3回にはライトオーバーからチャンスを作ると更にレフトオーバーを打つなど

 一気に5得点と試合を決めた。

良く頑張ったぞ!ちびっこ軍団!

これからもっともっと努力し、上を目指せ!

 

(D)大東市夏季ちびっこ大会2回戦

VSリファインジャガーズに敗退

 

全くチームとして機能していない中で、ユニホーム組みが良く頑張った。

一杯反省もあるけれど、これからもっと頑張って欲しい。

もっと自分にこだわって、集中して野球をやって欲しい。

出直しだ、ちびちび軍団!みんなで力を合わせ、頑張ろう!