9月7日(土)

(A)第34回大東ロータリー旗杯2回戦(秋季大阪府大会予選)

VS泉ジャガーズに勝利!ベスト4進出!

 

攻撃で1・2回とノーアウトからランナーを出すが、走塁に甘さが目立ち

 得点することができなかった。

3回は2アウトからヒットで出塁するが、牽制アウトで流れを悪くしてしまう。

先発投手は初回先頭に2ベースヒットを打たれピンチとなるが、ここから粘りの

 投球で得点を許さなかった。この日は制球が定まらない中、毎回ランナーを背負う

 苦しい展開となったが、守備陣が踏ん張り得点を許さなかった。

攻撃で中々チャンスが作れず我慢の展開で、4回裏に四球から左中間2ベース

 ヒットを打たれ先制点を許し、厳しい状況になってしまう。

この追い込まれた状態の中で、子供たちの集中力が高まった。

取られたら取り返せを合言葉に、2アウト2塁から同点タイムリー。

この一撃で打線に火が付き、4連続タイムリー4得点と一気に逆転する子供たち。

更に最終回の攻撃で1アウトから3連打で2点を追加し、相手を突き放す。

最終回に1点は取られはしたが、ゲームセット。

序盤は苦しい展開になったが、自分たちの全員野球で打開。

素晴らしい攻撃であった。

目標まであと1つ、全員野球で目標を達成しろ!

緩めるな、全員野球!ここにこだわれ!

 

(B)練習試合

VS畷ファイターズに勝利!

 

初回の攻撃、先頭が左中間へ3ベースヒット、2番の全員野球で先制点を取ると

 相手ミスから出塁し、4番のタイムリーでこの回2得点と最高のスタートを切った。

2回にもDBで出塁し、タイムリーで3点目と流れに乗った。

先発投手はランナーを背負いながらも得点を許さなかったが、4回に四球・ヒットで

 ピンチを招き、粘りの投球で1失点と踏ん張った。

次の攻撃で先頭が四球で出塁、盗塁を決めタイムリーと1得点とすぐさま取り返す。

最終回は投手を入れ替え、3人でピシャリ、ゲームセットとなった。

この試合の課題は試合中の会話。

守備・攻撃でもっと話をして欲しい。意見交換をして欲しい。

もっともっと野球をしよう!まだまだできるはず!

やるぞ、5年軍団!自分たちの全員野球を完成させろ!

 

(C)練習試合

VS畷ファイターズに勝利!

 

成長著しいちびっこ軍団が頑張っている。

先発投手は制球に課題を残したが、1失点と試合を作る。

初回の守備で3年生がライトの守備でエラーし、先制点を許してしまった。

何とか1失点で切り抜けベンチに戻ってきたライトの3年生、号泣で涙ポロポロ。

自分のミスをしっかり理解し、涙が止まらなかった感じ。

笑ってはいけないが、微笑ましい姿に少し癒されました。

野球は自分の失敗は取り返せるスポーツだ、打席で頑張れの言葉でポロポロ。

試合はちびっこ軍団の全員野球で勝利!

まだまだこれからであるが、1試合1試合成長していくちびっこ軍団。

もっともっともっと野球だ!頑張れ!