7月28日(日)

(A)第25回ろうきん杯学童軟式野球大阪府選手権大会3回戦

VS高石ビッグドリームズに逆転勝利!ベスト16進出!

 

昨日に続いてこの日も初回に2つのエラーが絡み2失点、苦しいスタートとなった。

1回裏の攻撃、先頭が2ベースヒットで出塁、反撃ムードに火がつきタイムリーが

 飛び出し3得点と逆転に成功、更にチャンスは続いたが下位打線が打ちきれず

 この回3得点止まりとあと1本が欲しかった。

3回に同点となるが、4回裏の攻撃で先頭が四球で出塁したのをきっかけに

 4本の長短打が飛び出し5得点と試合を優位に進めた。

5回には相手打線の連打で2点を失うが、ゲームセットとなる。

ストレスの溜まる試合展開となったが、全員野球で得点する子供たちが素晴らしい。

さあ、午後からも頑張ろう!

 

(A)第15回なみはや旗争奪大会3回戦

VS西南少年野球団エンデバーズに逆転勝利!

 

この試合も守備がぴっりとしなかった。

初回、志願の先発が先頭を四球、送りバンドなどあっさりスクイズで1失点。

苦しい展開となった。

2回に相手投手が制球を乱し2連続四球、チャンスを生かし5年生が同点打

 更に全員野球で逆転に成功する。

4回に1アウトから四球、ヒットでピンチとなりセンターのまずい守備もあり

 逆転を許すが、打った打者は一気にホームへまわり中継プレーが完璧で

 追加点を許さなかった。

5回に先頭が四球で出塁、タイムリーで同点、更に逆転のチャンスとなるが

 あと1本が出ず、同点のまま最終回を迎えた。

最終回を何とか抑え切り負けが無くなった状態で、1アウトから昨日から絶好調男

 5年生の一撃、相手中継プレーが乱れる間に一気にホームへ、クロスプレーと

 なったが、セーフ!5年生が決めてくれたサヨナラ逆転勝利となった!

最高の一撃、本当にありがとう!感動しました!

 

(B)第21回メナード旗杯決勝戦

VSジュニアサンダースに敗退

 

この大会からピッチャーとして頑張っている選手、決勝戦の先発を任せたが

 緊張からか4連続四球と乱調、1点を取られ投手交替となってしまう。

この大ピンチを1失点で凌ぎ踏ん張りをみせるが、3回に0アウトから2ベース

 ヒットを打たれ、WPが絡み失点と非常にもったいない1失点となる。

打線は相手投手に翻弄され、中々チャンスを作れない中、四球からピンチとなり

 牽制ミスで失点と最悪の展開、点差は5点となった。

4回裏に2アウト2塁からレフトオーバーで1点を返し、反撃ののろし。

5回に2アウトからエラーで失点、この1点が非常に大きく響いてしまう。

5回のヒットからチャンスを作り2点を返す、6回最終回は2アウトから2連続

 タイムリー、更に逆転のランナーも出塁し、最高に盛り上がったがあと1本が

 出ず、準優勝に終わってしまう。

課題は投手の制球力、守備でのやらされた野球など色々あり、まだまだこれからという

 試合内容となった。

この敗戦、絶対忘れてはいけないぞ!

5年軍団で作り上げろ、お前たちの全員野球!