7月27日(土)

(A)第25回ろうきん杯学童軟式野球大阪府選手権大会2回戦

VS佃ホワイトスターズに勝利!

 

1回守備、打ち取った打球が内安打、更にエラーが絡みピンチとなり、何とか2アウト

 まで持ってくるが、単純なWPで先制点を与えてしまう。

1回攻撃、先頭がDBで出塁・盗塁でチャンスを作り送りバンド、相手守備がもたつき

 チャンスは広がったかに思えたが、2塁ランナーが3塁を回りすぎアウトと自ら

 相手を助けるプレーで自滅しかけたが、3番が同点タイムリーと集中力を発揮した。

先発投手はこの同点打で落ち着いたのか、ヒットは打たれはしたものの、要所を

 きっちりと抑え得点を許さなかった。

攻撃は相手投手が制球に苦しみ、全員野球で6得点と試合を決めた。

初戦で緊張感があったのか、思っている守備・攻撃ができない中での勝利。

課題が残る結果となった。

もっと全員野球にこだわれ!軌道修正だ!

 

(B)第21回メナード旗杯準決勝戦

VS泉ジャガーズに勝利!決勝戦進出だ!

 

先発投手の制球力が定まらない。流れが悪い。いつもと同じ内容となった。

修正が全く効かない、本当に厳しい。

1回守備、2アウトからDB、2度のWPの後、何でもないライトフライをエラー

 1点を与えてしまう。

1回攻撃、1アウトから四球で出塁、相手ミスから3塁へ進塁し、全員野球で

 同点に追いついた。

2回守備、2アウトから2連続四球を出すが、何とか無失点。

2回攻撃、2アウトから2連打でチャンスを作り、制球に苦しむ相手投手のWPで

 逆転に成功する。

3回守備、先頭を四球で歩かせ相手4番にガッツリレフトオーバー2ベースで同点

 更にピンチでエラーから苦しい展開となった。

3回攻撃、2アウト3塁から絶好調の4番がレフト前に同点タイムリーを打つ。

最終回、先頭にレフトオーバー2ベースと最大のピンチを迎えたが、ショートライナー

 ダブルプレーとピンチを凌いだ。

最後の攻撃で先頭が内安打で出塁すると、盗塁・全員野球で逆転勝利!

決勝戦進出となったが、先発投手を含め課題が多い。

1つ1つ克服だ!こだわれ、全員野球!やるしかないぞ!