7月15日(月・祝)

(A)大東市会長杯リーグ第4戦

VSリファインジャガーズに勝利!(3回コールド)

 

前日の優勝から1夜明け、余裕・満足感からか野球に取り組む姿勢が違った。

気合を入れ直し、オール住道の目標を確認、ピリピリとした試合となった。

初回に先制すると、連打・連打で相手チームを圧倒し、試合には勝利したが・・。

守備での積極性に欠いたプレー・エラー、攻撃でのサインミスなど不満が残る

 試合となった。

オール住道に余裕はなし、目標はどこだ!

もうすぐ熱い夏・熱い戦いが始まるぞ!

全員野球に気持ちを込めろ!この夏、全力全員野球だ!

 

(B)練習試合

VS交野ファイターズに敗退

 

大東親善優勝から1夜明け、メンバーを入れ替え、新しい取り組みで挑んだ。

この日初先発の投手は、1回にヒットから不甲斐ない守備で1点を失い

 ここから連打で2失点と3得点を許したが、4回失点3被安打4、四球2と

 結果を残し、本番に向けていい感じであった。

守備陣については、ここ一番の声が全くないのが気になる。

この学年、中心となる大黒柱が誰もいない、必死になって野球を誰もしない。

自信がなければ努力しろ、結果を求めて努力しろ!

大東親善優勝チームがこれではダメだ。

課題が多いぞ5年軍団、もっともっと野球だ!

 

(C)大東市教育リーグ第1戦

VSリファインジャガーズに勝利!

 

ちびっこ軍団の大東リーグ戦の初戦、どこまでできるか楽しみであった。

先発投手は公式戦初先発、3失点はしたものの良く投げ切った。

今後が非常に楽しみである。

攻撃は初回2点を先制し流れに乗り、2回には7得点と圧倒した。

ちびっこ軍団の一生懸命な顔、必死にボールを追いかける顔を上級生も

 見習って欲しい。

野球の原点を感じた、そんな勝利となりました。

さあ、みんなで頑張ろう!全員野球で頑張ろう!