6月30日(日)

(A)大東市長旗杯準決勝戦(夏季大阪府大会予選)

VSジュニアサンダースに勝利!(3回コールド)

夏季大阪府大会出場権獲得だ!

 

合宿の疲れが心配であったが、そんな事は言ってられない。

目標である夏季大阪府大会出場、絶対に負けられない試合であった。

 

先発投手は緊張感なく、安定し投球で相手打線を翻弄する。

打線は1回、全員野球で1点を先制すると2回は相手投手が崩れ9得点と

 試合を決めた。

決勝戦進出!そして目標であった夏季大阪府大会の舞台へ!

全員野球、夏の陣!行くぞ、6年軍団!

 

(B)第29回大東市親善少年野球大会準決勝戦

VS城東ファイターズに逆転勝利!決勝戦進出だ!

 

この日は先発投手が安定しなかった。

初回1アウトから連打され2失点、更にピンチとなるが何とか踏ん張った。

1回裏の攻撃、先頭がヒットで出塁しチャンスを作り全員野球で1点を返す。

2回裏の攻撃でも先頭の出塁から全員野球で同点と流れを掴む。

さあこれからだという所で先発が踏ん張れず1失点、そして次の回に投手交代を

 するが、連打から満塁のピンチとなり、守備のミス・タイムリーなど3失点と

 4点差となった。

時間的にも厳しい状況、ここから5年軍団が驚異的な粘りを見せた。

1アウトからヒットで出塁、ここでレフトオーバー2ベースが飛び出し1点を返す。

2アウト3塁の土壇場(得点は3点差)でレフト前にタイムリーヒットで2点目

 盗塁から更に右中間へヒットで2アウト2・3塁(得点差2点)と1打同点まで

 5年軍団が持ってきた。ベンチ・観客席は最高潮の状態。

この最高の場面で右中間への同点タイムリー2ベースを打ち、魂の一撃・気持ちで

 同点に、素晴らしい攻撃・奇跡を見せてくれた。

最後は相手PBで逆転、決勝戦進出となった。

最後まで諦めなかった全員野球、みんなで勝ち取った勝利!最高だね!