6月23日(日)

(A)第32回北河内親善大会準決勝戦

VS泉ジャガーズに勝利!決勝戦進出(3年連続)だ!

 

6月に入り夏季大阪府大会の予選・1回戦で対戦した時は、5回コールドで勝利したが

 今回は他市での準決勝戦、絶対負ける訳にはいかなかった。

1回表、2アウトから相手エラーで出塁すると、ここから3連打で2得点と

 いい流れを掴む。

2回表、2アウトから四球で出塁、3番のタイムリーで追加点を取った。

ここまでいい流れで試合を展開したが、ここから追加点が奪えない。

5回裏の守備でエラーから失点し嫌な流れとなるが、その次の攻撃で相手エラー・四球

 が絡み、全員野球で4得点と突き放した。

最終回は連打され2点を失うが、先発投手は雨でコンディションの悪い中

 しっかりと投げ切り完投勝利、3年連続決勝戦進出となった。

お疲れ様でした、そしておめでとう!

まだまだ喜んではいられない。

日程的にも更に厳しくなり、目標にしている大会もすぐそこまで来ている。

緩める訳にはいかない。ここからが勝負・正念場だ!

やるぞ、6年軍団!全員野球で目標をクリアしろ!

 

(B)第29回大東市親善少年野球大会準々決勝戦

VS新芦屋ドラゴンズに勝利!ベスト4進出だ!

 

1回表の守備、先発投手が不安定で先頭を行き成りDBで出塁を許す。

大ピンチとなったが、ギリギリの所で踏ん張り、無失点で切り抜ける。

裏の攻撃、先頭がセンター前ヒットで出塁、繋いで全員野球で待望の先制点。

2回裏の攻撃、四球で出たランナーをヒットで繋ぎ、ここでも全員野球で1得点と

 いい流れで試合を進めた。

3回表の守備、先頭を四球、1アウトから更に四球と、先発投手の制球が定まらず

 ピンチとなる。守備のリズムが崩れたのか、エラーから2失点、同点となった。

3回裏の攻撃、1番からの好打順。この日絶好調の先頭が右中間へ2ベースと

 チャンスメイク、全員野球できっちり逆転に成功する攻撃力を披露した。

5回裏の攻撃では、2アウト3塁から4番のタイムリーが飛び出し、追加点。

全員野球で勝利を掴んだ!ベスト4進出だ!

本当にまだまだやることが多いチームだが、よくここまで頑張ったぞ!

さあ次は勝負の準決勝戦、全員野球だ、これしかないぞ!