6月16日(日)

(A)第32回北河内親善大会準々決勝戦

VS門真フレンズに勝利!ベスト4進出!

 

この大会、オール住道は過去4年間、ベスト4以上に進出している。

今年も絶対に行く、そんな思いで試合がスタートした。

初回表、先頭が左中間2ベースヒットでチャンスを作る。

1アウト、2・3塁から全員野球・相手ミスで2点を先制する。

裏に1点を返されたが、2回・3回ともに2得点と相手を突き放した。

更に最終回に1点を取り、試合を決めた。

先発投手の失点は1回の1点、あとは完璧に抑えきった。

4年連続ベスト4進出、お疲れ様でした。

さあ、昼からの試合が勝負だ!気合を入れろ、6年軍団!

 

(A)大東市市長旗杯2回戦(夏季大阪府大会予選)

VS諸福スパイダースに完封勝利!(3回コールド)ベスト4進出!

 

この大会、絶対に負けられない。目標は夏季大阪府大会出場だ!

先発投手、中継ぎ(5年)も安定し、相手に得点を許さない。

攻撃は初回から10得点の猛攻を見せ、試合を決めた。

2・3回も追加点を取り、勝利することができた。

さあ、ここまで来たぞ!

あの春季大阪府大会の悔しさ、忘れてないぞ!

必ず取り戻せ、6年軍団!

オール住道「全員野球」、夏に帰るぞ!

 

(C)第24回守口スポーツ少年団Cクラス親善交流大会3回戦

VS都島ライガースに勝利!ベスト8進出だ!

 

初回の攻撃、1アウトからセンター前ヒットで出塁、盗塁を決めチャンスを作る。

2アウト3塁からちびっこ軍団の集中力が凄いぞ。2者連続タイムリー2ベースで

 2得点と試合を優位に展開した。

先発投手は不安定ながら、守備陣が集中力を発揮し、ギリギリの所で踏ん張り

 相手に得点を許さなかった。

一進一退の攻防、お互いの投手が安定し、緊迫した展開となった。

時間的にも最終回、ちびっこ軍団の集中力が一気に火を吹いた。

この回も2アウト2・3塁から2者連続タイムリー、更に2者連続ホームランと

ちびっこ軍団、2アウトから怒涛の4連打で6得点と最高の結果を出す。

最終回の裏、連続四球、エラーが絡み4点を取られたが、最後はライトフライから

 ホームへ送球、タッチアップを防ぐ神がかりのプレーでゲームセット。

まだまだこれからのチームだが、ちびっこ軍団の全員野球、そして集中力が

 本当に素晴らしい。最高だね!

上級生へのちびっこ軍団の突き上げが、たまらなく嬉しいね!

お疲れ様でした、今日は早く寝ようね!