6月9日(日)

(A)大東市長旗杯1回戦(夏季大阪府大会予選)

VS泉ジャガーズに完封勝利!(5回コールド)

 

連戦が続く中、夏季大阪府大会の予選がスタートした。

初回を3人でピシャリ、いい流れで攻撃に入れた。

先頭が四球で出塁し、1アウト2塁から強烈な3ベースヒットで先制し

 更に全員野球で追加点良いスタートを切る。

先発投手は許したヒットは1本と、最高の投球を披露した。

攻撃は続く2回に2アウトからDBで出塁、4連打で2点追加と最高の打撃。

4回に全員野球で追加点、5回は2本の長打が飛び出し試合終了となった。

この日も打線が好調で、子供たちの笑顔が素晴らしかった。

今週もお疲れ様でした。

オール住道「全員野球」、必ず行こうぜ!

 

(B)第29回大東市親善少年野球大会4回戦

VS寝屋川グリーンメッツに完封勝利!(3回コールド)

 

初回の攻撃で先頭が四球から出塁したのを切っ掛けに、得点を重ね

優位に試合を進めた。

攻撃では、あまり打たない選手が2打席連続でレフトオーバー、

更に普段控えにまわることの多い選手が代打で登場、

レギュラー獲りへのアピール弾 。

右中間への2ベースを打つなど成長を魅せてくれる姿・笑顔が嬉しかった。

 しかし先発投手についてはいつもと同じ感じの自信無さげな投球、

またいつも緊張からか ミスをする選手が同じようにミスをしてしまう。

 試合をしている子供たちから何も伝わってくるものがない。

何のために練習をしてるのか、何のために努力しているのか、試合で緊張するためか?

結果を求めて一生懸命やって欲しい。結果が出なければ、やり方が間違っている。

本当に考え方が甘い、意識改革だ!

 まだまだこれからだけど、今のままでは何も変わらない。

 やろうぜ、5年軍団、自分たちの全員野球を作れ!